1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『仮面ライダー鎧武/ガイム』ヒロイン志田友美、デジタル写真集で“女ざかり”ビキニ

ORICON NEWS / 2021年9月20日 12時0分

『週刊プレイボーイ』39&40号に登場する志田友美(C)蓮井元彦/週刊プレイボーイ

 女優の志田友美(24)が、デジタル写真集『【デジタル限定】志田友美写真集「Rider's High」』をリリース。生誕50周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズの『鎧武/ガイム』にヒロイン役で出演した当時16歳の少女が、24歳に成長した“女ざかり”のビキニ姿で魅了する。

【写真集表紙】素肌にジャケットを羽織り…クールな表情を見せる志田友美

 高田は先日発売された『週刊プレイボーイ』の「仮面ライダー大特集号」で、1年ぶりにグラビアにカムバック。インタビューでは、『鎧武/ガイム』撮影時を「ほぼ記憶にないです」と振り返る。

 「毎日撮影してましたからね。もともと、オーディションだって受かると思ってなかったんですよ。名前呼ばれるときも私、ひとりだけウトウトしちゃいまして......。完全に記念受験のつもりだったのに受かっちゃって、驚きました。初めて岩手から上京して、(東映の撮影所のある)大泉学園に賃貸の部屋を借りて、ひとり暮らしを始めて」

 また、この夏から所属事務所を退社して独立した。「『一回自分自身でやってみたら、どういう気持ちになるんだろう』って、知りたくなりました」と心境を明かしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング