1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

田中直樹、ジンベエザメに生まれ変わったら?「いろんなことをオープンにする」

ORICON NEWS / 2021年9月19日 17時40分

ジンベエザメへの思いを語った田中直樹 (C)National Geographic

 お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が19日、オンラインで行われた『ナショジオ オープンキャンパス at イオンモール幕張新都心~オンラインハイブリッド校~ ココリコ田中の「動物・環境コレ知ってた?」』に出席した。

【写真】子どもたちの質問に答える田中直樹やミキ

 ナショジオ オープンキャンパスは、地域の企業、行政、大学と連携し、環境など学校で学ぶ機会は多くはないが、大切なことの学びをサポートし、環境保護なども推進していくプロジェクト。

 この日は、田中がナビゲーターを務め、ネコ好きで知られるミキがゲストで登場。参加者400人とともに、温暖化や海洋プラスチック問題についてや、動物の秘密や魅力などを語り合った。

 イベント後の囲み取材で、「どの生物を見てみたいか?」と聞かれた田中は「ジンベエザメの出産シーンは誰も見たいことがないので、死ぬまでには見てみたいですね。謎多き生きもので、どのようなタイミングでどれくらいの出産ペースなのかもわかっていないんです」と希望を語った。

 続けて「『田中さん、もし生まれ変わるならどんなサメに生まれ変わりたいですか?』と質問されることがあるんです。なので、ジンベエザメになって、いろんなことをオープンにしていこうと思います。出産シーンもみなさんに見せたいし、子育ても、どのくらい深くまでもぐるのかも。それだけ謎めいているジンベエザメに惹かれますよね」と魅力を熱弁していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング