1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

しんちゃん、中学2年生は「お姉さん」呼び 『プリキュア』”いろは”にデレデレ

ORICON NEWS / 2024年5月18日 17時11分

『クレヨンしんちゃん』と『わんだふるぷりきゅあ!』のコラボビジュアル (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)ABC-A・東映アニメーション

 テレビ朝日で18日、テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』(午後4時30分~)が放送された。『わんだふるぷりきゅあ!』(わんぷり)とのコラボ放送回となり、『わんぷり』のこむぎ&いろはが登場し、さらに、しんのすけ&シロがプリキュア「キュアオシリィ」と「キュアワタアメ」に変身した。

【画像】強そう!変身した新プリキュア「キュアオシリィ」&「キュアワタアメ」

 『わんだふるぷりきゅあ!』のモチーフは「動物」であり、テーマは「動物との絆」。主人公はシリーズ初の犬のプリキュア・キュアワンダフル(犬飼こむぎ)で、こむぎと飼い主である犬飼いろはとの絆が描かれている。そこで今回、同じく固い絆で結ばれている、しんのすけ&ペットのシロとのコラボが実現した。



 放送された「オラ、プリキュアだゾ」は、河川敷で遊んでいるしんのすけとシロのもとに、犬飼こむぎと犬飼いろはがやってきて、一緒に遊ぶことに。こむぎが人間の言葉を話すこともしんのすけは気にせず、すっかり仲良くなった彼らはフライングディスクで遊ぶが、そこに『わんだふるぷりきゅあ!』のガルガルが現れて…。

 こむぎは「キュアワンダフル」に、いろはは「キュアフレンディ」に変身するが、ガルガルに弾き飛ばされて大ピンチに。そんな時、空からふたつのワンダフルパクトが! しんのすけとシロは「キュアオシリィ」と「キュアワタアメ」となって、力を合わせてお助けすることに…!? 4人の息の合ったチームプレーが見どころとなり、そして、ガルガルの正体は…としんのすけとシロ、こむぎ&いろはの活躍が描かれた。

 しんちゃんと言えば、きれいなお姉さんを見つけると「おねいさ~ん▼」(▼=ハート)とデレデレになるのがお約束。『わんぷり』登場キャラのいろはは、キュートな中学2年生の女の子で、今回のコラボ放送前にネット上では「しんのすけが『おねいさーん▼』的なリアクションなのか、ボケてツッコミの誘い受けなのか気になる」などと、しんちゃんの言動に注目が集まっていた。

 そして、いろはとしんちゃんの初対面シーンでは、しんちゃんは「おねいさん誰? オラ、野原しんのすけ。5歳。好きなアニマルは浜口」とお姉さん呼びでデレデレ。さらに、プリキュアに変身したこむぎについても「おお!こむぎちゃんが、おねいさんになったゾ!」と驚き、2人については「お姉さん」認定していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください