1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松本人志プロデュース『FREEZE』、ポルトガル最大手テレビ局にフォーマット販売決定

ORICON NEWS / 2024年5月30日 13時40分

ダウンタウン・松本人志が企画・プロデュースした新感覚ゲームショー「FREEZE」

 NTTドコモ・スタジオ&ライブは30日、ダウンタウンの松本人志が企画・プロデュースした新感覚ゲームショー『FREEZE』のフォーマットを、ポルトガルの最大手テレビ局TVIへ販売することを発表した。今年3月に英・Fremantle Media Limitedとフォーマットライセンス契約を締結し、わずか2ヶ月での販売決定となった。

【画像】『FREEZE』シーズン2の番組カット

 今年6月8日から毎週土曜日のゴールデンタイムに、ポルトガル俳優のPedro Teixeira氏を司会者に迎えて、ポルトガル版として放送される。

 現在Amazon Prime Videoで配信されている同シリーズは、これまで日本国内で2シーズンにわたって展開された。『ドキュメンタル』に続くもので、"氷の塔”に集結した15人の参加者に必要なスキルは一切なく、課せられた唯一のルールは、動いてはいけない、ということ。フリーズの合図とともに氷のようにかたまり、目の前で起こるすべての出来事に微動だにせず、耐えなければならない。想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う企画で、精神と肉体の限界を超える中、最も長く静止した参加者が勝者となり、賞品を受け取る。



 松本が企画・プロデュースした『ドキュメンタル』(英語名LOL: Last One Laughing)も既に世界約20ヶ国でフォーマット展開されており、昨今、特にヨーロッパ市場では日本コンテンツのフォーマット獲得が拡大している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください