1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

石原さとみ、主演映画打ち上げで大号泣 母役3人で「励まし合った」

ORICON NEWS / 2024年6月6日 15時40分

打ち上げで大号泣したことを明かした石原さとみ (C)ORICON NewS inc.

 俳優の石原さとみ(37)が6日、都内で行われた映画『ミッシング』“心揺れる”ティーチイン付き上映会に出席し、打ち上げで号泣したことを明かした。

【写真】ふんわりレモン色ワンピで笑顔を輝かせた石原さとみ

 今作は、幼女の失踪事件をきっかけに、苦しむ母や家族、マスコミの報道やSNSの誹謗中傷を描くストーリー。石原と青木崇高は、幼女・美羽(有田麗未)の両親役となり、世間と現実のギャップに心をなくしていく妻・沙織里と、すれ違う夫・豊を演じる。

 今作には、ワークショップを通して選ばれた役者も多数出演している。石原は、今作の打ち上げで苦しい境遇に合った母役を演じた3人で「号泣しながら励まし合った」と明かした。

 石原は「最後に見つかったさくらちゃんのお母さん役の方と、水難事件で亡くなった子どもに大号泣していたお母さん役の方の3人で、なぜか号泣しながら励まし合うみたいな」と打ち上げの状況を説明。「子どもが亡くなったお母さんに関しては、受け入れるのがつらいシーンだったし、目の前に起きたことに対してのリアクションができたと。私は(子どもが苦しむ絵を見たわけではなく)妄想の中で戦い続けている。もう1人は、ほっとしたけれど、私(石原演じる沙織里)に会う苦しさがあって。『それぞれがね』と」と振り返り、「子どもの話でも盛り上がりまして、号泣して励まし合いました」と気持ちが共有できたと語った。

 イベントには、森優作、細川岳、吉田恵輔監督(※吉=つちよし)も登壇した。森は沙織里の弟・圭吾、細川は地元テレビ局のカメラマン・不破を演じる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください