コーセー、ロサンゼルスの直営店は“大谷翔平だらけ” ファンにはたまらないビジュアル公開
ORICON NEWS / 2024年6月10日 13時5分
コーセーは、現地法人・コーセーアメリカが管轄する米・ロサンゼルスに、同社の新しい顧客体験の発信拠点である直営店「Maison KOSE」を現地時間7日にオープンした。オープン時には、同社がグローバル広告契約している米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平のVMD展開を実施する。
【画像】美しい…大谷翔平の超越美肌“どアップ”ビジュアル
同社は、創業80周年に向けた中長期ビジョン「VISION 2026」でグローバル(Global)・ジェンダー(Gender)・ジェネレーション(Generation)のそれぞれの頭文字をとった“3G”をテーマに、性別や年齢に捉われず、顧客の創造に取り組んでいる。
「グローバル(Global)」にあたる米国市場での取り組みについては、コーセーアメリカにて、一部百貨店などとの取引や自社ECを通じて市場開拓を進めながら事業を拡大している。今回、米国におけるさらなる認知度拡大を推進するため、コーセーの代表ブランドやサービスを揃えた直営店を、米国でも指折りのトレンドとカルチャーを発信するロサンゼルスに構えることで、当社の独自価値を発信するとともに米国市場の動向をキャッチしていく。
「Maison KOSE」では「商品」「カウンセリング」「エンターテイメント」の3つをキーワードに日本の化粧文化を発信する。同社の重点グローバルブランドの『コスメデコルテ』『雪肌精』『アディクション』をはじめとするブランドを一堂に集め、試してもらう場を提供。化粧品の購入のほか、化粧品を使った楽しいコンテンツによる美容体験ができる“ビューティアトラクション”が楽しめる。遊び心を取り入れた「メイク体験」や、肌診断機でスキャンした顔の3Dデータを受け取れる「肌診断体験」など、美容に関わる新たな体験を提供していく。
オープン時には、同社がグローバル広告契約している大谷のVMD展開を実施。コーセーアメリカとしてもグローバル・アンバサダー契約をしており、これまでも広告展開を通じて化粧品で肌を守ることの重要性をアメリカで発信してきた。ロサンゼルスを拠点に世界で活躍する大谷とともに、今後も顧客接点を創出しながら独自価値を発信する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
小学生向け夏休み限定ワークショップ「なつやすみメゾンラボ」をMaison KOSE銀座で開催 ~ビューティとサイエンスに触れるコーセーならではのワークショップで次世代をサポート~
PR TIMES / 2024年6月24日 14時15分
-
大谷翔平、“巨大広告”で登場 コーセー『雪肌精』でエール送る
ORICON NEWS / 2024年6月24日 9時55分
-
コーセー、大谷翔平選手推しの直営店をロサンゼルスにオープン 米国での認知度アップ目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月10日 16時51分
-
~日本の化粧文化とコーセー独自の顧客体験を発信する直営店~ Maison KOSE 全米一号店をロサンゼルスにオープン
PR TIMES / 2024年6月7日 18時45分
-
第一印象アップのための「夏の垢抜け講座」を マッチングアプリ「ペアーズ」とのコラボレーションで初開講
PR TIMES / 2024年5月30日 14時45分
ランキング
-
1約300万円の「エヴァ」巨大フィギュア、発売中止 発送予定から“2年後に”告知と謝罪
ねとらぼ / 2024年6月28日 20時35分
-
2トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
くるまのニュース / 2024年6月28日 20時10分
-
3気になる汗悩みを解決!40・50代におすすめの制汗剤4つ
つやプラ / 2024年6月28日 12時0分
-
4初めての刺青は「中学時代」。離婚3回、4児のシングルマザーがたどり着いた“幸せ”の境地
日刊SPA! / 2024年6月28日 8時54分
-
5暴飲暴食続けた彼が40代で直面した「散々な」現実 トイレの便座が「割れた」ぐらい太っていた
東洋経済オンライン / 2024年6月28日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください