1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

野間口徹、成田凌を見守る警部役「身が引き締まる思い」 『降り積もれ孤独な死よ』出演【コメントあり】

ORICON NEWS / 2024年6月11日 6時15分

『降り積もれ孤独な死よ』に出演する野間口徹(C)ytv

 俳優の野間口徹が、成田凌が主演を務める、読売テレビ・日本テレビ系7月期日曜ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』(7月7日スタート、毎週日曜 後10:30)に出演することが11日、発表された。野間口は、主人公・冴木仁(成田)の上司・川相総一(かわい・そういち)を演じる。

【写真】背景には謎のマークも…!『降り積もれ孤独な死よ』ビジュアル

 原作は、講談社「マガジンポケット」で連載中の漫画『降り積もれ孤独な死よ』(原作・井龍一氏、漫画・伊藤翔太氏)。未完の原作をもとにオリジナルの要素を交えて届ける。

 13人の子どもの白骨死体が、一軒の人気のない屋敷から見つかった通称・灰川邸事件から、物語は動き出す。刑事・冴木は、事件の真相を追う。かつてこの屋敷に住んでいたという謎の美女・蓮水花音(吉川愛)は、屋敷の持ち主で事件の容疑者・灰川十三(小日向文世)を“父”と呼び、「灰川は犯人ではない」と主張する。一体誰が、何のために、子どもたちの命を奪ったのか。そして、灰川と子どもたちの関係とは。



 謎多き灰川邸事件発生から7年。1人の少女の失踪事件をきっかけに灰川邸事件の現場に残されていた謎のマークが再び浮かび上がる。過去と現在、2つの事件の真相が毎回衝撃の展開とともに紐解かれるスリリングなヒューマンサスペンスドラマとなっている。

 「令和タレントテレビドラマ出演本数ランキング」2位(※ニホンモニター調べ)の野間口が演じる川相は、冴木が所属する山梨県警富士山北警察署刑事第一課の警部。冴木の単独行動などに振り回されながらも見守る一面もあり、捜査の指揮をとる。

 野間口は「主人公を、優しく、ときに厳しく見守る上司役なのですが、自分にこのような役が与えられるようになったのだな、と感慨深く思うとともに、身が引き締まる思いです」とコメント。「物語には、さまざまな形の愛情が現れます。そしてその裏返しの怒りや憎しみも。共感できるもの、おおよそ理解しがたいもの。ご覧になる方々のどこかしらに響く作品になると思いますので、楽しみにしていてください。僕も今から楽しみでしかたありません」と期待を寄せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください