1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

チェ・ジウ、サプライズ登場に会場どよめく 日本ドラマに“13年ぶり”出演「本当にお久しぶりです!」

ORICON NEWS / 2024年7月2日 15時52分

『ブラックペアン シーズン2』舞台あいさつに出席したチェ・ジウ(C)ORICON NewS inc.

 俳優のチェ・ジウが2日、都内で行われたTBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』(7月7日スタート 毎週日曜 後9:00)の制作発表会見にサプライズで登場。主演の二宮和也、共演の竹内涼真ら豪華キャストが一同に会し、会場に駆けつけた大きくどよめいた。

【写真】もう仲良さそう!和気あいあいとした雰囲気の二宮和也、チェ・ジウ

 原作は、海堂尊氏の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂氏。2018年4月期に放送されたシーズン1で天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を熱演した二宮だが、6年ぶりの続編では“新たな役”となる悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦を演じ、前作のスケールと興奮を超えるメディカルエンターテインメントを繰り広げる。



 名作『冬のソナタ』で、アジアを中心に日本でも初めて大きな韓流ブームを巻き起こしたチェ・ジウは、現在に至るKカルチャーブームの立役者の1人。日本のドラマに出演するのは『冬のサクラ』(2011年)への友情出演以来で、13年ぶりとなる。

 この日の登壇は“シークレット”となっており、チェ・ジウが姿を見せると、会場に駆けつけたファンたちは驚きの声とともに、大きな拍手で歓迎をした。温かな雰囲気にチェ・ジウは「こんにちは。本当にお久しぶりです、チェ・ジウです」と日本語であいさつ。撮影エピソードに話題が及ぶと「すごく緊張していた。でも共演者の方が楽しい雰囲気を作ってたくさんほぐれたような気がします」と感謝の思いを口にした。

 チェ・ジウが演じるのは、韓国の医師であり、病院の経営者かつ飲食店の経営者で、海外にも店を出すほどの手腕の持ち主であるパク・ソヒョン。医師としてこれまで貧しい人を救うために医療ボランティアも積極的に行っていた。そんな中、息子のミンジェ(キム・ムジュン)に無理やり連れられ天城に会うべく、オーストラリア・ゴールドコーストを訪れていた。天城を探していた理由とは…という役どころを演じる。

 会見にはそのほか、世良雅志役の竹内、花房美和役の葵わかな、パク・ミンジェ役のキム・ムジュン、高階権太役の小泉孝太郎、佐伯清剛役の内野聖陽が出席した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください