1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

杉野遥亮、過酷な長野ロケでチームワークの良さを実感 天候不順の中、総出で撮影「これはいいチームだと」

ORICON NEWS / 2024年7月3日 12時34分

チームワークの良さ実感した杉野遥亮 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の杉野遥亮が3日、都内で開かれたカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『マウンテンドクター』(7月8日スタート 毎週月曜 後10:00※初回15分拡大)の制作発表会に出席した。

【集合ショット】華やか!役衣装で杉野遥亮、向井康二ら出演者が勢ぞろい

 同作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い、現実と向き合い、長野県松本を舞台にした山岳医療ドラマ。“山岳医療”とは、山で起こりうる病気とケガを治療する医療。そして、山の知識と医療知識の双方に長けた医師を“山岳医”と呼ぶ。昨今の登山ブームによって、日本でも急速に注目を集めている医療分野だが、欧州などに比べると遅れていて、日本における山岳医の数はまだまだ少ないのが現状だ。同作は、この未知なる分野で山岳医療の課題と未来を描き提示する新しい医療ドラマとなっている。



 主演・杉野が演じるのは、信濃総合病院に赴任してきた青年医師・宮本歩(みやもと・あゆむ)。整形外科医と並行して、病院が近年力を入れ始めた"山岳診療科"の兼務を命じられる。杉野は役柄として山中での撮影も多く、過酷だったシーンについて回想。山頂を5時間かけて登るも、天候の影響で10分程度しか時間が取れなかったという。ただ、キャスト・スタッフ総出で臨み、何とか撮影を終えたという。下山後にはオフのスタッフも含めて出迎えてくれたといい「これはすごく良いチームだなと感じた」と語った。

 ただそんな大変な撮影にもかかわらず、長野の自然に癒やされていたといい「東京帰ってきて3日くらいはずっともう東京で撮影するのがしんどくて。早く長野帰りたい」と語った。

 このほか会見には岡崎紗絵、宮澤エマ、向井康二、近藤公園、トラウデン直美、檀れい、大森南朋が出席した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください