1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ディーン・フジオカ主演『パンドラの果実』第4話、キノコ博士・田中みな実が登場

ORICON NEWS / 2024年7月5日 12時0分

『パンドラの果実』Season3・第4話より(C)中村啓・光文社/HJ ホールディングス

 俳優のディーン・フジオカが主演を務める、ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』「Season3」の第4話が、7日より配信される。これに先立って、田中みな実が演じる物語の鍵を握る天才菌学者・御門が登場する場面写真が公開された。

【画像】『パンドラの果実』Season3・第4話、そのほかの場面写真

 同作は、2022年4月期に日本テレビ系にてSeason1を放送、その直後にHuluでSeason2を独占配信し話題となった、不可解な事件を最先端科学で解き明かす、謎解きサイエンスミステリー。「最新科学にまつわる事件を解決する」特殊な任務を持つ、警察庁 科学犯罪対策室の活躍を描き、警察官僚・小比類巻祐一(ディーン)と天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)、ベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)、Season2から新たなチームメンバーとして加わった新人捜査官・奥田玲音(吉本実憂)の科学犯罪対策室チームが、さまざまな怪事件に挑む。



 配信中の第3話では、VR訓練を受けた警察官がマインドコントロールされて暴走を引き起こす「トリガー」の正体を探るため、VR開発に関与していたとされる脳科学者の雨宮を追おうとするが、彼は11年前に表舞台から姿を消して行方不明に…。

 捜査が難航する中、小比類巻と最上の目の前で、警察官が民間人に向けて発砲する事件が再び起こってしまう。そんな中、世界各国の首脳らが参加する「横浜G7サミット」が開催。このサミットのために全国各地から約4万人の警察官が集められ、セレモニーの会場にも多数の警察官が配備される中、小比類巻と奥田は、一連の事件に関わっていると見られる国際テロリズム対策課・橘(駿河太郎)を確保するために会場内に潜入する。しかし会場には警察官の暴力を引き起こす「トリガー」が至る所に仕掛けられ、いつ発動してもおかしくない状況だった――。

 橘を追う小比類巻と奥田、マインドコントロールの解除方法を探る最上、そして行方不明となっていた長谷部も加わり、それぞれの活躍とチームワークによって、警察官暴走事件は一つの収束を迎え、ようやく平穏が訪れるかと思いきや、なんと、身体中からキノコのようなものが生えた橘の変死体が発見されてしまう。

 第4話では、そんな橘の変わり果てた姿にショックを受ける小比類巻が彼の死の真相を探るため、「キノコ博士」と呼ばれる天才菌学者・御門凛子(田中みな実)の元を訪れることに。彼女はかつて、南極の氷床に眠る太古のキノコを復元させ、話題になった菌学者。橘の死が受け入れられずとりつかれたように捜査を進める小比類巻の努力もむなしく、捜査は手詰まりになる中、御門からある衝撃的な事実が明かされる。果たして御門は味方なのか、敵なのか?終盤に向けて物語は大きく動き出す。

 Season3は、毎週日曜に新エピソードが追加され、全5話となる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください