1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

HiHi Jets猪狩蒼弥「この職業に就けて本当に良かった」 映画『先生の白い嘘』出演で感じたことを告白

ORICON NEWS / 2024年7月5日 19時55分

『先生の白い嘘』の公開初日舞台あいさつに出席したHiHi Jets・猪狩蒼弥(C)ORICON NewS inc.

 俳優の奈緒とHiHi Jetsの猪狩蒼弥が5日、都内で行われた映画『先生の白い嘘』公開初日舞台あいさつに登壇。猪狩が、今作への出演を通して感じたことを語った。

【写真】三吉彩花との楽しげなかけあいで会場を沸かせた猪狩蒼弥

 今作は2013年から17年まで「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載された、鳥飼茜氏の同名漫画(全8巻)が原作。ひとりの女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に向き合う姿を描くことで、人の根底にある醜さと美しさを映し出したヒューマンドラマとなっている。男女の性差に翻弄(ほんろう)され葛藤する主人公の高校教師・原美鈴を奈緒が演じ、クラスの生徒・新妻祐希を猪狩が演じる。



 猪狩は「この作品に携わり、演じるには責任が伴うというのを強く感じました。エンターテインメントというものは、ゆとりのある人に対して、プラスアルファを提供する意味合いが強い反面、普通に生きていたら目を向けないことに切り込んでいけるというのは、漫画を拝読して思いました」と、公開を前に原作を読み直して感じた思いを告白。「自分の人生に没頭していたら、関係ない人には一生関係ないテーマですが、それをエンターテインメントという土台で本来触れない方に届けられるという意味では、この職業に就けて本当に良かったです」と語った。

 そして「誰かに届けるという思いでこの作品に出られたことをうれしく思います」とコメント。「僕自身も演じている最中、新妻のことを理解できることはないと思っていましたが、何かしてあげられるのではないかと、少しでも多くの方に感じていただけたらすごくうれしいと思える作品」とし、「ぜひ見ていただきたいですし、いろんな方に届くように僕自身もがんばっていきたいです。この作品に携われたことを本当にありがたく思っております」と思いを伝えた。

 イベントには、三吉彩花、風間俊介、三木康一郎監督も登壇。奈緒がインティマシーコーディネーターの採用を希望したものの、三木監督の希望によって設置しなかったことが明らかになった旨について三木監督とプロデューサーが謝罪した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください