1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ロンブー亮、35年前のトヨタ“名車”購入 程度極上の6.7万キロ総額290万円 販売店への信頼が決め手

ORICON NEWS / 2024年7月6日 12時0分

ロンドンブーツ1号2号の田村亮 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮(52)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、35年前のトヨタの“名車”を購入した。

【写真】程度が良すぎてビックリ…ロンブー亮が購入したトヨタ“名車”スペック&内外装全部見せ

 亮は「若いころに乗りたくても乗れなかった車を所有したい」という思いから、同チャンネルでこれまでに4台の旧車を購入し、それぞれの走りを楽しんできた。現在の愛車は、昨年9月公開の同チャンネルの動画で購入を決めたホンダ『インテグラ』。自分でオーダーしたFUJITSUBOのマフラーを装着するなどかなり気にいっている様子だが、一方で新たな車との出会いを求め「【車購入旅】」を再開することを宣言。すでに数台の車を見に行き、なかでも35年前の車にも関わらず走行距離6万7367キロで程度極上の初代のトヨタ『MR2』に「心つかまれた」と魅せられ、販売店に10日間の猶予をもらって購入を検討していた。



 この日公開した「【車購入旅】商談中のMR2の決断の日。どうする亮」と題された動画では冒頭、販売店へ向かう道中の車内で「保留していたMR2の答えを出す日になっております」と切り出し、「まだ迷っているのは迷っているけど、やっぱほしいのよ」と正直な気持ちを吐露。「いろいろ見てきて、やっぱあのMR2がいいなあというふうになってるんですが、もう一度しっかり見て、今日ときめいたり、『やっぱいる』ってなったらもう買おうかなと思います。ハンコも持ってきてるしね」と前向きな姿勢をみせた。

 販売店に到着し、「商談中 ロンドンブーツ田村様」と掲げられたプライスボードを見ながら「もう1度あらためて車を見たいと思います」と、外装、エンジンルームなどをじっくり見ながら、販売店スタッフに状態を確認。さらに運転席に座って内装を確認し「いいな、きれい。やっぱほしいな。買うのかな、俺」と自問自答。

 車体本体価格270万円で、総額305万円くらいになると言われていたが、ETCをサービスで付けてもらえることに加え「全部込みで290にします」と販売店スタッフ。 この言葉に一気に購入へ気持ちが傾いた亮は「ハンコじゃい!つくぞ!」と購入を即断。「買ってもうた!勢いだな!買った、マジで買った」と次なる愛車が決定。その後、事務所に場所を移し、契約書にハンコを押して正式に購入した。

 「やっぱ、きれいだった。いい車っぽい。メンテナンスちゃんと面倒みると言い切ってくれるんです」と販売店に信頼が置けたことも購入の一因になった模様。さらに、販売店の他のスタッフにも「MR2購入しました。完璧に(整備を)お願いします」とあいさつ。最後に「売約済 ロンドンブーツ田村様」と書かれたプライスボードを車に掲げ、満足げだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください