1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

竹財輝之助、不倫夫役にニヤリ「クズは得意なので」 罪悪感は封印中「鈍感力を大切にしています」

ORICON NEWS / 2024年7月7日 13時1分

テレビ東京ドラマプレミア23『夫の家庭を壊すまで』記者会見に出席した竹財輝之助 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の松本まりかと竹財輝之助が7日、都内で行われたテレビ東京ドラマプレミア23『夫の家庭を壊すまで』(8日スタート、毎週月曜 後11:06)の記者会見に出席。不倫をする夫を演じる竹財は「クズは得意なので」と語った。

【集合ショット】豪華!麻生祐未、竹財輝之助、野波麻帆、野村康太も登場

 竹財は、みのり(松本)の夫・如月勇大を演じる。15年にわたって不倫を続けるという役どころとなる。出演が決定した際を振り返り、竹財は「『またクズか』と思いました。クズは得意なのでうれしい限り」とニヤリ。“クズ”役に定評がある竹財ならではの自信を見せた。

 続けて「現場で松本さんとお芝居していると、緻密に重ねてお芝居する方なので、申し訳ないなってくらい(勇大が)その感情を全部かわしていくんです。たぶん、これが勇大の天然なところで、ひとつも悪いと思っていない感じなんだろうなと。鈍感力を大切にしています」と演じる上で心がけていることを語った。



 松本は「逆によく考えずにできますねって役ですよ」と指摘。竹財は「冷静になると、本当に申し訳なくてカメラの前に立てないので。何も考えていないからできるのかな」と罪悪感を封印中だと告白。「『#竹財クズ』で広めていただけたらと思います」と呼びかけ、笑いを誘った。

 今作は、アミューズとHykeComicが共同製作した、LINEマンガをはじめとした電子書店で好評配信中のwebtoon作品『夫の家庭を壊すまで』(原作・赤石真菜氏)を実写化。

 学生時代からの純愛を実らせ結婚、子どもにも恵まれ幸せな生活を送っていたみのりだが“夫がもう1つの家庭を持っていた”ことが発覚する。15年にもわたり不倫をしていた夫と不倫女への復讐としてみのりは、不倫女の息子を利用することに。長年にわたる不倫計画がじわじわと暴かれ始める。愛と裏切りの四角関係、それぞれの未来に待つ新たな人生を描く。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください