1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

東京メトロ、構内販売食品の「乳」表示漏れ謝罪「体調に異変を生じられたお客様からのお申し出により判明」

ORICON NEWS / 2024年7月8日 10時58分

駅構内で販売した食品に表示漏れ(東京メトロ発表コメント)

 東京メトロ(東京地下鉄株式会社)は8日、駅構内で販売された食品の表示に「乳」の記載が漏れていたことを発表。謝罪した。

【画像】「乳」表示漏れで「体調に異変を生じられたお客様からのお申し出…」謝罪コメント

 同社グループのメトロコマースが管理する丸の内線「銀座駅」ホーム催事売店にて、出展者であるPANDO社が販売した「昆布のフォカッチャ(7月5日に販売した商品)」について、食品表示ラベルに特定原材料の「記載漏れ」があったと報告。「本来表示すべき特定原材料である『乳』の記載が漏れていることが、体調に異変を生じられたお客様からのお申し出により判明しました」と説明した。

 続けて「購入されたお客様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。



 今後については「東京メトログループとして適切な食品表示の徹底について店舗への指導を強化し、再発防止に努めてまいります」とし、「詳しくは株式会社メトロコマース及び当該店舗の運営会社(株式会社PANDO)のホームページよりご確認ください」と伝えた。

 メトロコマースは原因について「出荷時及び納品時の食品表示ラベルの確認不足のため」とし、商品は自主回収。「当該商品を召し上がったことにより、体調不良を感じられるお客様は、下記のお問い合わせ先へご相談ください」と呼び掛けた。

■問い合わせ先
株式会社メトロコマース ストア・ショップ事業部
住所 〒110-0015 東京都台東区東上野6-9-3
電話 03-5246-8126 ※土・日・祝を除く午前9時~午後5時

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください