1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

石塚英彦、地元ハマスタで始球式 またもノーバンならず苦笑い「もう人生ワンバンです」

ORICON NEWS / 2024年7月17日 18時49分

横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープの始球式の模様 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦が17日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープの始球式に登場した。

【写真】“ムチ”を持っておなじみの表情のにしおかすみこ

 横浜スタジアムでは、J:COMの『キッズSTAR☆NIGHT 2024 Supported by J:COM』を開催中。この日は、J:COMチャンネル『ジモトに乾杯!居酒屋 石ちゃん』に出演中の石塚が始球式を行い、にしおかすみこも応援に駆けつけた。

 石塚が力いっぱい投じた一球だったが、惜しくもノーバンはならず。それでも地元・横浜での始球式に笑顔を見せた。

 始球式後には取材も実施。石塚は「僕的はノーバンでキャッチャーミットにスコンと行くつもりが、見事にボールに土を擦った跡が」と、証拠のボールを見せながら苦笑い。点数を付けるとすれば80点というが「逆にこれがいい思い出になります」と豪快に笑い「やっぱりすごいですね、プロ野球選手は。あの中で緊張せずに仕事ができるんだから」とうなっていた。そんな石塚の晴れ舞台を見守ったにしおかは「大先輩ですけれども…。よくやった、と」と話し、石塚を笑わせた。



 全身で横浜スタジアムを満喫したそう。石塚は「グラウンドに出た瞬間にちょっと歓声が始まって、スクリーンに映ったら大歓声で。それと同時に今度はベンチの選手たちから『まいう~』っていう声が。試合前に『まいう~』って言わせてしまっていいのかな、と。感謝でしかなかったです」と感謝。

 また、約10年前にも横浜の試合で始球式を行い、その際は現在監督を務める三浦大輔監督に手取り足取り教えてもらったという。「いろいろ細かくピッチングについて指導していただいた。きょうも試合前に『よろしくお願いします』とごあいさついただいたんですが、たぶんそのご縁があってたと思うんです」としみじみ振り返りながら、「その時もワンバンしました。もう人生ワンバンです」と笑い飛ばしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください