1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

『デッドプール&ウルヴァリン』カフェ、SHIBUYA TSUTAYAに期間限定オープン“混ぜるな危険”メニューを実食

ORICON NEWS / 2024年7月18日 9時35分

『デッドプール&ウルヴァリン』カフェに展示されている等身大スタチュー (C)ORICON NewS inc.

 東京・JR渋谷駅のスクランブル交差点に面したSHIBUYA TSUTAYAの7Fに17日、マーベル・スタジオ映画『デッドプール&ウルヴァリン』にインスパイアされたオリジナルのフード・デザート・ドリンクを提供するカフェがオープン(8月5日まで)。早速、体験してきた。価格はすべて税込。

【画像】店内の様子やフードメニュー、デッドプールのお尻型コントローラーも登場

 このカフェは映画館と同様に事前チケット(550円)購入制。ビル1階の出入り口などに置いてあるチラシに印刷されたQRコードから予約サイトにアクセスできる。1日5回入れるチャンスがあり、各回ラストオーダーの30分前まで入場可能。一人席もあるので、連れがいてもいなくても気兼ねなく利用できる。



 オリジナルメニューのフードは、映画を観る前の腹ごしらえにぴったりな「俺ちゃんライスと爪野郎カレーのズッ友2段BOX」(2000円)は、デッドプールの顔を模したチキンライスに野菜たっぷりのウルヴァリンカラーのマイルドなカレーのセット。

 デザートの「俺ちゃんフレンチトースト 爪野郎フルーツ&アイスクリーム添え」(1800円)は、デッドプールカラーの2種類のソースと辛口なせりふにインスパイアされた具材を盛りつけたフレンチトーストにウルヴァリンのカラーと回復力をイメージしたフルーツとアイスクリームを添えた一皿。

 そして、ポップコーンが2種(各500円)。ケイジャンスパイスや唐辛子などの赤い食材を使用した旨辛な「俺ちゃんレッドポップコーン」と、バターポップコーンに黄色のカレースパイスで風味付けをした「爪野郎イエローポップコーン」。

 ドリンクは、ジュース(ノンアルコール)が「俺ちゃん-」「爪野郎-」「“まぜるな危険”-」 の3種(各990円)、カクテルも同様に3種用意(各1100円、アルコール入り、20歳未満の飲酒は禁止)。

 オリジナルメニューを注文すると、非売品ステッカーをプレゼント。来場者はプレミアムグッズが必ず当たる抽選会にも参加できる(※プレミアムグッズの在庫がなくなり次第、抽選会は終了)。

 店内には、ティザーポスターで話題になったデッドプール&ウルヴァリンの「BEST FRIENDS」巨大パネルや等身大スタチューも展示されている。本棚にも注目。こんなにたくさん出版されていたのか!?と驚きの「デッドプール」関連書籍がズラリと並んでおり、購入もできる。

■フード&ドリンクを実食

 「俺ちゃんライスと爪野郎カレーのズッ友2段BOX」を試食。店内モニターでプロモーション映像を見ていたら、チーズと海苔でつくられたデッドプールの顔をフォークで(ウルヴァリンの爪に見立てて)グサグサと刺したくなったが、周りの目が気になって踏みとどまった。チキンライスもカレーもそれぞれしっかり味がついていて、まぜたら味が喧嘩しそうに思われたが、意外や意外、まぜてもおいしい。いや、まぜた方がおいしい。

 『デッドプール&ウルヴァリン』は、ディズニーが公開する初のR指定映画と言うことでも話題だが、ディズニー作品のカフェでアルコールメニューが提供されるのもじつは初。“まぜるな危険”カクテルは、タンカレーロンドン・ドライ・ジンをベースに、デッドプールカラーの赤ワインとウルヴァリンカラーのオレンジジュースが混ざり合い、実にさわやかな味わいわい。この飲みやすさは“危険”かも。

 そして、2種類のポップコーンはどちらも病みつきになりそうな味で、定番化を望む声があがりそうだ。

■デッドプールのお尻型コントローラーを展示

 日本時間18日未明に世界同時解禁 となった『デッドプール&ウルヴァリン』とXboxがタッグを組み、デッドプールの赤と黒のタクティカルスーツを模したデザインのカスタム Xbox ワイヤレス コントローラーを数量限定で制作。

 “クソ無責任ヒーロー”ことデッドプールのたくましくも美しい曲線を描くお尻を再現したフォルムからは、デッドプールの破天荒でなんでもありな遊び心を、そして強固なグリップ力からは、彼の鋼のような強さを感じられ、触ると驚くほど心地がいいらしい。

 この特製コントローラー(非売品)が当たるプレゼントキャンペーンの実施が決定。日本ではただ1人のみ手にすることができるプレミアムな賞品となる。応募方法は、映画『デッドプール&ウルヴァリン』公式X(@DW_Movie_JP)をフォローし、指定するキャンペーンハッシュタグを付けて期待コメントや本作の感想を投稿するだけ。実施期間は23日午後6時から8月12日まで。詳細は23日午後6時オープンのキャンペーンサイト等に掲載される。

 なお、特製コントローラーの実物は、SHIBUYA TSUTAYAの7Fの『デッドプール&ウルヴァリン』カフェで展示される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください