1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【RIZIN】マニー・パッキャオが25日に公開練習 YouTubeでライブ配信

ORICON NEWS / 2024年7月22日 19時36分

25日2公開練習を実施するマニー・パッキャオ (C)ORICON NewS inc.

 28日開催の『Yogibo presents 超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)で、安保瑠輝也と対戦するマニー・パッキャオが、25日に公開練習を実施することが決定した。

【会見動画】朝倉未来「勝ってもベルトいらない。皇治選手にあげます」(記事下部)

 試合の3日前に行われる公開練習は、RIZIN公式YouTubeチャンネルでライブ配信を実施。ボクシングで世界6階級を制覇した“フィリピンの英雄”は、初めてのRIZINでの試合に向けてどんな仕上がりを見せるのか。

 パッキャオは2021年に2度目の引退を発表後、22年11月に韓国でのYouTuberとのエキシビションマッチ以降はリングを離れていたが、榊原信行CEOとの長年の交流の結果、ついにRIZIN参戦が決定。当初はフェザー級王者の鈴木千裕と対戦予定だったが、鈴木が6月の試合で負傷したため、代役に抜てきされた安保瑠輝也と対戦する。



 この試合は形式として勝敗のつかないエキシビションマッチとして実施されるが、「エキシビションという言葉は使うな」とRIZINに伝えており、本気でリングに上がりその強さを見せつけると意気込んでいる。

◆マニー・パッキャオ
フィリピン出身。史上2人目の世界6階級制覇王者。14歳頃より本格的にボクシングの練習を開始し、1995年1月に16歳でプロデビュー。2001年6月、オスカー・デ・ラ・ホーヤの前座で急遽IBF世界スーパーバンタム級王者のレーロホノロ・レドワバへの挑戦者に抜擢され、KO勝利で王座を奪ったことで一躍名を上げた。08年には階級をウェルター級に上げてスーパースターのオスカー・デ・ラ・ホーヤと対戦。“ドリームマッチ”と名付けられるほどの体格差をものともせず8回TKO勝利を挙げた。15年5月のフロイド・メイウェザーとの“世紀の一戦”と呼ばれた世界ウェルター級王座統一戦では、判定負けを喫したが約150億円 のファイトマネーを手にした。22年大みそかにRIZIN参戦を表明。24年7月の『超RIZIN.3』でついにグローブをつけてリングに立つ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください