1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

timelesz、改名後&現体制初ライブ 横アリ公演1万5000人見届ける「このあとも楽しみにしていて」【メンバーコメント入り】

ORICON NEWS / 2024年7月24日 4時0分

『We’re timelesz LIVE TOUR 2024 episode0』横浜アリーナ公演よりtimelesz

 3人組グループ・timelesz(佐藤勝利、菊池風磨、松島聡)が現体制となって初となる全国アリーナツアー『We’re timelesz LIVE TOUR 2024 episode0』横浜アリーナ公演が23日、開催された。来年初頭には新メンバー加入を予定していることから、現状では“最初で最後”の3人体制、Sexy Zoneからの改名後初となるコンサートを、この日は約1万5000人のsecondz(読み:セカンズ/ファンの愛称)が見届けた。

【写真あり】timelesz、現体制初ライブで白熱ステージ

 4月1日にグループを改名、中島健人が卒業し3人での活動をスタートしたtimelesz。新メンバーのオーディションは5月1日から約1ヶ月の応募期間で、1万8922件ものエントリー。1次審査を通過した約350人を対象とした2次審査が現在進行系で行われており、来年初頭には新メンバーが決定する予定だ。



 そんな今回のコンサートのコンセプトは「新生timeleszのあいさつまわり」。Sexy Zone 時代からの楽曲に加え、6月19日にリリースした1st EP『timelesz』からの楽曲など2時間20分で、全35曲(メドレー・アンコールを含む)を披露した。歌割りもガラリと変わるなか、バラエティー豊かな楽曲たちを通じて変わらないエネルギーのもとを届けた。

 デビュー後のソロ公演としては初となるムービングステージや16枚の可動式LEDパネルを使用した機構で楽曲の世界観に引き込んだほか、今回の横浜アリーナ公演ではゲストアーティストがサプライズで登場。23日公演にはiriが出演し、過去の提供曲「I make me bright」でコラボレーションした。雰囲気たっぷりの一夜限りのスペシャルなパフォーマンスで魅了した。

 同ツアーでは6月22日の北海道を皮切りに、8月25日の大阪城ホールまで全国7都市25公演合計27万6000人を動員。横浜アリーナ公演は5日間7公演で10万5000人を動員する。

■メンバーコメント

▼佐藤勝利

tieleszとして初めてのツアーです。このツアー初日である北海道公演で、どう受け取ってもらえるか、どうリアクションをしてもらえるのか、少し不安もいだきながらツアーをスタートさせました。でも、それはすぐに杞憂に終わりました。
ファンの方々が今の僕たちを支えようと思ってくださっている応援の声、そして、僕らにその声を届けたいと思ってくださっている気持ちがすごく伝わってきました。ファンの皆さんが本当にいつも以上に盛り上がってくれているのをツアースタートから感じられました。そのあとどの会場でもその温かさを感じています。

僕たちはtimelesz projectを発表したことも含め、今、さまざまな変化を続けている状況ですが、これだけの歓声をいただけたことで、timeleszがファンの皆さんが誇れる、もっと先のステージにたどり着かなければいけないな、と強く感じるツアーとなっています。

▼菊池風磨

今回のツアーはtimeleszとして初めてのライブツアーであり、3人でのツアーは現状でいうとこれが最初で最後になるかなと思っています。

3人だからこそできることはたくさんあって、そのうちの大きな1つが5人時代の曲、4人時代の曲をオリジナルメンバーだけでお届けすることです。そういう意味ではこのツアーは、僕ら自身にとっても貴重な一瞬かと思います。今このメンバーでこれまでの曲を届けることができているのはすごく幸せに思いますし、僕らも1曲1曲大切に歌っています。

今回のステージは新たな試みをたくさん取り入れています。歌割りが変わることはもちろん、ムービングステージの初採用など、テクニカルなことにも初めての挑戦があります。今回のツアーで僕がステージに立っていて感じるのは、お客さん一人ひとりが熱烈に想いを届けてくださっていることです。今、岐路に立っている、このタイミングで、そんな僕らの背中を押してくれる皆さんの声援や表情を強く感じています。僕らのライブはお客さんの歓声、反応も含めて初めて完成するものだと思っていますので、その意味では現在すごくいいライブができていると自負しております。このあとも楽しみにしていてください。

▼松島聡

今回はtimeleszとして初のツアーでもあり、予定では3人で立つ最初で最後のツアーでもあります。新しいものも届けつつ、過去そして現在、未来を感じていただけるものを詰め込んだエンターテインメントになっています。横浜アリーナ公演がツアーの折り返し地点ですが、会場のテンションはずっと高く、たくさん声を出していただけて嬉しいです。

ツアー初日の北海道公演は、4月1日以降初めてファンの皆さんにお会いする機会だったので緊張していました。ただ、その場所はtimeleszを迎え入れてくれる温かい空気に包まれていたので、安心したと同時にすごく自信につながりました。今、ツアーと同時にtimelesz projectも始動していますが、僕らはまったく新しいものをやっていくというよりは変化していくグループとしてこれからも挑戦していきます。また来年には新メンバーを迎える予定ですので、パワーアップしてまたこのステージに帰って来れたらと思っています。そして、timeleszらしいエンターテインメントをこれからもみなさんに届け続けていきたいと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください