1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

山下大輝&岡本信彦、“幼なじみ”デク&爆豪の関係性の変化実感「認め合っているのかな」

ORICON NEWS / 2024年7月24日 19時17分

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』ジャパンプレミアに出席した(左から)三宅健太、岡本信彦、山下大輝、生見愛瑠、宮野真守(C)ORICON NewS inc.

 声優の山下大輝と岡本信彦が24日、都内で行われた、アニメ『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の劇場版第4弾『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ユアネクスト』(8月2日公開)のジャパンプレミアに参加した。

【全身カット】二の腕全開!セクシーでシックな赤ドレスで登場した生見愛瑠

 同作の原作は累計発行部数1億部を突破する人気漫画で、2014年7月に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始。2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も過去に3作公開されてきたが、先月24日に放送されたジャンプ公式YouTubeチャンネルの情報番組「ジャンプPRESS」内で、8月5日発売の同誌36・37合併号で完結することが発表された。



 本作における自身の演じるキャラクターについて聞かれると、爆豪勝己役の岡本は「アニメ本編でもそうなんですけど、共闘する場面が増えてきた」と言い、「私情関係なく一緒に戦えるようになったということで、ヒーローとして認め合っているのかなと思う」としみじみ。

 緑谷出久役の山下も「普通は作戦をしっかり立てて戦ったりするんだと思うんですけど、2人は最善の戦い方を瞬時に選ぶことができる。そこがすごいなと思うんです」と興奮気味に語り、本作での戦闘シーンへの期待もあおる。

 さらに、岡本は本作のオリジナルヴィラン・ダークマイトについても触れ、「(緑谷と爆豪は)同じキャラクター(オールマイト)に憧れている分、に似ているヴィラン(ダークマイト)に対しても同じようにイライラしていたはず」と言い、三宅健太(オールマイト/ダークマイト役)が「大輝ちゃんの目がいつも以上に鋭くて。大キライっていうのが思いっきり出てた(笑)」と伝えて笑わせる一幕も。

 そんなトークを経て、山下は先行上映を心待ちにするファンに向けて「1~3作品目と、いろいろな思いを積み重ねてきた4作目、各キャラクターがいろいろな成長を見せてくれる。その成長も魅力的で個性的」と噛み締め、「オリジナルキャラクターもすばらしくて、いつもより華やか。みなさんもどうか気持ちを上げて楽しんでください」と呼びかけた。

 前作から3年ぶりとなる今回の劇場版は、原作者の堀越耕平先生が総監修・キャラクター原案を担うオリジナルストーリーで、現在放送中のアニメ第7期と同じ時系列。ヒーローと敵<ヴィラン>の戦いによって荒廃し、ヴィラン収容施設から脱獄した者=ダツゴクがはびこる社会で、主人公・緑谷出久(デク)たちヒーローとヴィランの最終決戦の直前、世界を揺るがす大きな事件が巻き起こるというストーリーが展開される。

 この日のジャパンプレミアには、ゲスト声優の宮野真守(ジュリオ・ガンディーニ役)、生見愛瑠(アンナ・シェルビーノ役)も参加した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください