1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

水川あさみ「14歳になりました(笑)」 『笑うマ』サプライズバースデーにジョークで返す

ORICON NEWS / 2024年7月24日 12時0分

金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』の撮影現場でサプライズバースデーを受けた水川あさみ(中央) (C)TBS

 俳優の水川あさみが主演、玉山鉄二、櫻井翔が共演する、TBS系連続ドラマ『笑うマトリョーシカ』(毎週金曜 後10:00)。主演の水川が24日に41歳の誕生日を迎え、撮影現場でサプライズバースデーが行われた。

【写真多数】水川あさみ、玉山鉄二、櫻井翔ら…豪華キャストを一挙紹介

 撮影の合間に、突如スタッフから「7月24日は我らが座長・水川あさみさんのお誕生日です!」という声がかかり、みんなから水川の似顔絵とマトリョーシカが描かれたケーキをプレゼント。水川は「ありがとうございます!! すごいかわいい。似てるね!」と喜ぶ様子を見せた。

 当日同じシーンの撮影だった玉山と丸山智己も一緒に、現場にいる全員でバースデーソングを歌って祝福。願いを込めながらロウソクの火を消した水川は、「私、14歳になりました(笑)。嘘です、逆の41歳になりました!」と冗談を交えながらも「誕生日をみなさんと迎えられてハッピー! ありがとうございます。最後までよろしくお願いいたします」とコメントした。



 和気あいあいとした雰囲気の中、玉山は真夏の撮影現場ということもあり「早くロウソクを消さないと現場の温度があがっちゃうよ」と笑いを誘う場面も。また丸山は自身のカメラで水川を撮影するなど、暑い中でもチームワークの良さがうかがえた。

 本作は、早見和真氏の同名小説を実写化。真実を追う新聞記者・道上香苗を水川あさみ、謎多き秘書・鈴木俊哉を玉山鉄二、さらに物語をつかさどる若き政治家・清家一郎を櫻井翔が演じる。若き政治家と有能な秘書の奇妙な関係、栄光の裏で起きた数々の不審死…。そしてそれを追う新聞記者の強い執念。一瞬たりとも見逃せない“人間という迷宮”。誰もが持つ欲や野望に迫ったヒューマン政治サスペンスを描く。

■第5話のあらすじ
清家(櫻井翔)の実母である浩子(高岡早紀)は、元夫・清家嘉和(梨本謙次郎)の死亡事故、さらに武智議員(小木茂光)の死亡事故をも仕組んだのではないか。

そんな疑惑が持ち上がる中、浩子が道上(水川あさみ)の実家の小料理屋を訪れていたことを知り、道上は戦慄する。

そして浩子の行方を探すために再び愛媛を訪れた道上は、鈴木(玉山鉄二)が浩子と面識があったにも関わらず、「何も知らない」と嘘をついていたことを知る。

鈴木はなぜ浩子との関係を隠そうとしたのか。道上の中に新たな疑惑が浮上する中、鈴木は高校時代、清家の実家を訪れた“ある日”のことを思い出していて…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください