1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

大東立樹、ミュージカル開幕に「ワクワク」 平間壮一もメロメロ「おねだり上手なんです」

ORICON NEWS / 2024年7月25日 20時30分

(左から)平間壮一、大東立樹 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の平間壮一と大東立樹が25日、東京・サンシャイン劇場で行われたミュージカル『無伴奏ソナタ-The Musical-』ゲネプロ前取材会に出席。初日を前に意気込みを語った。

【集合ショット】華やか!個性豊かな役衣装姿を披露した平間壮一&大東立樹ら

 平間は「舞台は何作品もやらせてもらったのですが、いつになっても初めて舞台に立たせてもらうんじゃないかってくらい緊張していています。準備はしてきたのですが、心に穴が開いた気持ちです。それに負けないように頑張りたいと思います」と気合十分。大東は「これまでのけいこ期間でたくさんの方に支えていただけたので、これからはどれだけお客さんを楽しませられるかということをワクワクしながら考えています」と初々しく語った。



 続けて、大東は「おけいこ期間は、皆さんから吸収することがいっぱいあって、おけいこが楽しかったです」と充実感あふれる笑顔に。「お芝居のことも休憩時間に、平間さんに相談しに行ったり」と具体例を挙げると、平間は「『ハンバーガー食べたい』って言ったり」とニヤリ。慌てる大東に平間は「最後の方、ねだってなかった?おねだり上手なんです」と大東とたわむれ、親しげな様子を見せた。

 原作は、『ネビュラ賞』や『ヒューゴー賞』を受賞したアメリカの作家、オースン・スコット・カードの短編小説。2012年に初演された舞台『無伴奏ソナタ』では、全国10ヵ所、延べ5万人以上を動員した。今回は、初ミュージカル化となり、人間の職業が幼児期のテストで決まる時代を舞台に、音楽の天才として見出されたクリスチャン・ハロルドセンの壮絶な人生を描く。音楽の天才として見出された主人公のクリスチャン・ハロルドセンを平間、ギレルモを大東が演じる。

 同公演は、26日から8月4日まで東京・サンシャイン劇場、8月10、11日に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。取材会には、多田直人、熊谷彩春、藤岡正明、霧矢大夢も出席した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください