1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

市川由紀乃、退院を報告「病院にて患部の切除を行い退院いたしました」 卵巣腫瘍の疑いで活動休止中

ORICON NEWS / 2024年7月26日 19時11分

市川由紀乃 (C)ORICON NewS inc.

 卵巣腫瘍の疑いで活動休止していた演歌歌手の市川由紀乃(48)が26日、退院したことを、所属事務所が市川のブログを通じて発表した。

【全身ショット】爽やかな着物姿で登場した市川由紀乃

 ブログでは「過日、病気治療のための活動休止をお伝えいたしました市川由紀乃ですが、このほど病院にて患部の切除を行い退院いたしましたことをご報告申し上げます」と報告。今後について「今後は担当医からの指導をもとに治療方針を固め、活動の再開に向けて努力して参る所存です」とした。

 また「皆様方におかれましてはご心配をお掛けいたしまして大変恐縮ではございますが、引き続き温かいご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます」と結んだ。

 市川は6月7日に、所属事務所を通じて「市川由紀乃が 卵巣腫瘍の疑い との診断を受けました。緊急の治療を要するという医師の判断もあり、当面の間活動を休止し治療に専念することとなりましたことをここにご報告申し上げます」と報告していた。



 市川は1976年1月8日生まれ、埼玉県出身。16歳の時に埼玉新聞社主催カラオケ大会で優勝し、プロダクションからスカウトを受ける。93年8月、「おんなの祭り」でデビュー。2013年「風の海峡」「流氷波止場」、14年「海峡岬」、15年「命咲かせて」、16年「心かさねて」、17年「はぐれ花」と立て続けにヒットを飛ばし、6作品連続でオリコン演歌・歌謡曲チャート初登場1位を記録する。16年から2年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場を果たす。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください