1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

はるな愛、パリ五輪開会式の賛否に私見 「本当の意味で歴史と向き合ってショーとして作り上げたオープニングだった」

ORICON NEWS / 2024年7月31日 14時27分

五輪開会式の賛否に私見を語ったはるな愛(C)ORICON NewS inc.

 タレントのはるな愛が31日、都内で行われた「Miss International Queen 2024 世界大会への挑戦!記者会見」に登場した。26日に行われたパリ五輪の開会式で、ドラァグクイーンやトランスジェンダーのモデルらが参加した「最後の晩餐(ばんさん)」を連想させる演出が物議を醸していることについて言及した。

【全身カット】ド派手!全身ヒョウ柄のドレスで登場したはるな愛

 パリ五輪の開会式を見ていたかと聞かれ、はるなは「開会式はその国のアイデンティティや文化がすべて詰まっていて注目している。今回は大好きなパリの景色を見せていただいたし、技術や伝統をエンターテインメントとして作られていて、ショーという意味でも最高でした」と感想を語った。



 そのうえで、「最後の晩餐」に話が及ぶと「みなさんいろんなご意見があると思います。それぞれ嫌だったなという思いもあるかと思うんですけど、個人のパーソナリティーを発揮するものとしては素晴らしかった。国ごとにいろんな考え方や、見て嫌だって思う方もそれぞれあると思うけども、本当の意味で歴史と向き合って、ショーとして作り上げたオープニングだったので、受け止めないといけないこともあるんじゃないかなって思って個人的には見ていました」と語った。

 『Miss International Queen 2024』は、8月24日にタイ・パタヤで第18回目の開催を迎える世界最大規模のトランスウーマンのためのビューティーコンテスト。世界大会は2004年の開催から、LGBTQ(セクシャルマイノリティ)への理解を深める活動として現在も注目されている。

 記者会見には『Miss International Queen』日本代表の土屋凜さんのほか、歴代の日本代表たちも登壇した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください