1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『映画クレヨンしんちゃん』しんのすけが北陸新幹線の開業で賑わう福井県を表敬訪問

ORICON NEWS / 2024年7月31日 6時24分

杉本達治福井県知事(右)を表敬訪問した野原しんのすけ(左)

 シリーズ31作目となる『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開(8月9日)を前に、主人公の野原しんのすけが恐竜王国・福井県の杉本達治知事を表敬訪問した。あわせて、映画本編に登場するド迫力な恐竜たちを収めた場面カットが解禁となった。

【場面カット】手描きアニメーションでよみがえった恐竜たち

 タイトルにもある通り、「恐竜」がテーマにもなっている本作。制作にあたっては、福井県立恐竜博物館が恐竜の参考資料の提供などで制作協力している。しんのすけはお近づきの印に、佐々木忍監督直筆の色紙と、「まんがクレヨンしんちゃん.com」の8月5日配信回の複製原画(野原一家が福井県へ旅行する回)を杉本知事へ贈呈。



 事前に映画を鑑賞していた知事は「恐竜がたくさん出てきて迫力がすごい。東京で大暴れしているが、まるで駅前に恐竜がたくさんいる福井駅を彷彿とさせる」と発言。福井県立恐竜博物館の谷川館長も「制作過程でご協力できたこと、またこのタイミング(北陸新幹線開業などで盛り上がる福井)で関わらせていただけてうれしいです」と話した。映画の宣伝協力を願い出たしんのすけに、知事は「映画を観て、恐竜王国・福井にぜひお越しいただきたいです」と返していた。

 その後、福井県立恐竜博物館を訪れたしんのすけは、その建物の大きさや恐竜の展示に驚き!館内外の様々な場所で記念の撮影を実施し、超巨大恐竜たちと“おシリ合い”に。さらには恐竜博物館に来訪客とグリーティングを実施。元気なしんのすけに負けない子どもたちを中心に館内は瞬く間にしんちゃんフィーバーが沸き起こった。次に、福井駅前に到着したしんのすけは、北陸新幹線の開業で賑わう駅構内でも“ごあいさつ”。多くの観光客で賑わう福井県でPR活動に励んだしんのすけだった。

 あわせて解禁された場面カットは、劇中に登場する“ディノズアイランド”に生息するさまざまな恐竜たちや、“ディノズアイランド”から逃げ出し、カスカベや東京・渋谷で大暴れする恐竜たち。恐竜のリアルな描写や、恐竜同士の大バトルなど、映画館でしか味わう事の出来ないド迫力のシーンが切り取られている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください