1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

藤森慎吾、洗濯物の量で結婚実感 新婚の妻へあげたい金メダルは「全部です」

ORICON NEWS / 2024年7月31日 12時11分

洗濯物の量で結婚を実感したと明かしたオリエンタルラジオ・藤森慎吾 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(41)が7月31日、都内で行われた第一三共ヘルスケアの『リゲインスリムマネージ』のスリムマネージャー就任式に参加した。

【写真】「40代の抱負は?」の問いにフリップで回答した藤森慎吾

 今年4月に一般女性と結婚したことを5月1日にTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』(前8:30)で生発表。お相手について問われた藤森は「一般の女性の方でして。同せいを一緒に始めたという彼女と結婚させていただきました」と説明。4月に婚姻届を提出し「出会ってからでいうと、多分1年経ってない。スピード感も大事だったなっていうのもあるし」としみじみ語っていた。

 改めて結婚を祝福されると藤森は「ありがとうございます」と笑顔。新婚生活は「楽しく送らせていただいてます」とにっこり。独身時代は「モテたい」という意識が強く、自分を律することができたというが今は「おろそかになってきている」と苦笑い。食生活については「やっぱり食べる量はちょっと増えました。仕事終わって家で食べる機会が増えた。外食中心の生活から自宅で一緒に食べることも増えたので」とほほ笑み、「節制してるつもりではあるんですけれども、ついついね妻と一緒に甘いもの食べながら映画見ちゃうとか、お酒もたしなむ程度ですけど飲んだりするので」と変化を語っていた。



 理想の夫婦についてもトーク。「まだ新婚生活をしたて。今までなかった夫婦で食卓を囲むとか、小さい変化を楽しめている。洗濯物も、ずっと1人で自分のものだけやっていた。2人のものが一緒になると『量、こんな変わるんだ』と。乾く時間も長くなった。そんなことを『幸せだな』とかみ締められている」とのろけていた。

 パリオリンピック真っ最中。妻へあげたい金メダルを問われると「もう全部ですよね。結婚してくれたことにも金メダルを。もう一生、結婚というメダルは取れないと諦めていたところもあったので。そういう形になれたので、選んでくれてありがとう、と伝えたいですね」としみじみ。また、商品名にかけて“取り戻したもの”を問われると「人間らしい生活を取り戻せた」と話し、笑わせる。「20代、30代は昼夜逆転するような夜中に飲み歩く生活だった。結婚を機に朝6時や7時に起きて、夜10時ぐらいに寝る子どものころのような生活を取り戻せました」と健康的な笑顔を見せていた。

 同商品は、果糖の吸収抑制に着目した精進。今月17日から発売中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください