1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元プラマイ兼光タカシ、保険見直しに意欲 『笑金スクール』開校でフット後藤も刺激「窓口行こう、ほんまに」

ORICON NEWS / 2024年8月28日 12時10分

『開校!笑金スクール』より(C)BSよしもと

 お笑いコンビ・フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)がMCを務める、金融教育番組『開校!笑金スクール』が、8月31日正午からBSよしもとで放送される。ORICONNEWSでは、収録直後のフットボールアワーと兼光タカシに見どころを聞いた。

【番組カット】元プラマイ兼光タカシも参加!授業を受ける生徒たち

 同番組は、4月に金融リテラシー教育の分野で協業したジブラルタ生命保険と吉本興業による「すまいるマネープロジェクト」の一環。若い世代にお金のことをもっと身近に感じてもらうことを目的として、吉本興業の所属タレントや現役学生が出演し、実際に起こりうる金融トラブルや金融商品の選び方など、若い世代の方々が直面する可能性のあるテーマを取り上げる。



 今回は、フットボールアワーがMC、CRAZY COCOが進行を務め、生徒役として兼光、マテンロウ・アントニー、エルフ(荒川、はる)、チャンス大城のほか、高校生3人が出演。ジブラルタ担当者を交え、クイズや体験談等を通して、学んでいく。

 収録を終えた後藤は「気になるけどなかなか人には聞けないことを多く勉強できたのではないかと思います」、岩尾は「50歳前なのですが、わかっているようでわかっていないことも多いので、高校生と一緒に同じ目線で学べたと思います」と充実した時間を過ごせた様子。後藤は「ずっと漠然と50年生きてきましたので、もう一歩、具体性を持たないとな」とつぶやき、「窓口行こう、ほんまに」と呼びかけた。

 兼光は、2月に21年間組んだ漫才コンビ「プラス・マイナス」を解消し、きのうまでしていた漫才が突然できなくなるという将来が不安になる局面を経験。人一倍前のめりに番組に参加し、「僕の家計の収支も1円単位で見ていただいて、いい機会でした。未来の計画もきっちり立てていけたらと思います」と刺激を受けたよう。「まずは、ある歯磨き粉を3つ買って重複しないように。保険もちゃんと見直さないと、というところですね」と気を引き締めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください