1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

東出昌大&ひろゆき、ボリビアの断崖絶壁の悪路にヒヤヒヤ「命を預けてる感じ」

ORICON NEWS / 2024年8月10日 11時46分

『世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた』より(C)AbemaTV Inc.

 ABEMA「世界の果てに、○○置いてきた」シリーズ第2弾『世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた』の第15回が、あす11日午後9時から放送される。

【番組カット】待ちぼうけ?アミーゴと待ち合わせする東出&ひろゆき

 同番組は、俳優の東出昌大と西村博之(以下、ひろゆき)が、ローカル路線バスやヒッチハイクなどの陸路のみという移動ルールの中、2人で南米横断を目指すドキュメンタリーバラエティーとなっている。

 東出とひろゆきは、ボリビアの街・トゥピサのレストランで出会った金鉱山で働く地元民の男性2人と意気投合。「アミーゴ!(友だち)」とキスやハグを連発し、乾杯を交わすなど、すっかり打ち解け、泥酔する男性らと翌日に金の採掘場を見に行く約束をしてレストランをあとにする。



 翌日朝、まだ酒が抜け切らない中、集合時間にあわせて出かける準備をする東出とひろゆきだが、約束の時間になっても前日の“アミーゴ”たちは現れない。無事金鉱山見学に向かうことはできるのか。

 また、一行はトゥピサからパラグアイへ向かう際の最後の大都市・タリハへ。一路バスで向かうタリハへの道のりは標高4260メートルの高地を上り、断崖絶壁の一本道をひたすら進む。東出とひろゆきが「これはちょっとヤバいぞ」「普通に命預けてる感じ」とヒヤヒヤするほどの悪路が続く、秘境地帯とは。

 そして、多くの地元民が行き交うタリハの街中では、水風船を投げ合う人たちの姿がある。カーニバル期間中に、女性に水風船を投げるならわしがあると聞いた東出は、地元民にすすめられるまま水風船を手にターゲットを探す。地元の青年たちと意気投合した東出が水風船を投げまくる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください