1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

61歳・川崎麻世、モテモテの秘けつを語る 別居後“夜の街”にハマったことも告白【インタビュー全文】

ORICON NEWS / 2024年8月15日 18時30分

17日放送『おかべろ』より(C)カンテレ

 俳優・歌手の川崎麻世(※崎=たつさき、61)が、18日放送のカンテレ『おかべろ』(毎週土曜 後2:28 ※関西ローカル)にゲスト出演する。

【スタジオカット】久しぶりに関西弁で…川崎麻世&岡村隆史がトーク

 『おかべろ』は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明、そしてアシスタントの橋本和花子アナウンサーが、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。今回は、ゲスト・川崎の“モテモテ履歴書”トークで盛り上がる。関東地区ではフジテレビで18日深夜2時20分から放送。

■川崎麻世 インタビュー全文
――『おかべろ』2回目の来店でしたが、番組収録を終えての感想からお願いします。


久しぶりに関西弁で番組も出演できたし、昔の思い出やいろんなことを思い出したんで、めちゃめちゃ楽しかったです。

――大阪・枚方のご出身との事ですが、関西というよりも都会の印象がありました。
それは名前ですか?(笑)川崎だからじゃなくて(笑)生まれは京都で、2歳から枚方ですね。

――関西弁の方がしゃべりやすいとかありますか?
全く別物ですね。どっちがしゃべりやすい…。どっちかって言ったら関西弁かな。

――“モテモテ履歴書”で過去から現在まで振り返ってみて、いかがでしたか?
今考えるとありがたかったですね。自分ではモテてる意識は全くないです。すごい人ってもっといるじゃないですか。

――“モテモテ履歴書”の右側の項目ができなかったというぐらいモテエピソードであふれていました。
話せなかった部分も、話したかったですけどね!!

――バブル時代、やはり当時はすごかったですか?
40年前ぐらい前かな。20代はちょうどバブル真っただ中だったから。世の中が…皆さんちょっと狂っていましたね。自分はまだ20代ちょっとの子供やったから、金持ちの社長さんとかがお金を出してくれて、全然減らへんかった。

――40代後半、50代を振り返ってみていかがですか。
急に別居して、今まで遊んでなかったから夜の街に行き、しばらくハマっていました(笑)。

――川崎麻世さんのように“モテモテ”の人生を歩む秘けつを教えてください。
気取らない。嘘をつかない。なるべく 、そのままの自分の良さを自分で研究して、知ることが大事かなっていう…。あと、「これ似合うかな?」とか「この髪型どう?」とか人の意見を聞く方がいいんじゃないですかね。

――お母さまからの証言VTR映像もありましたが、いかがでしたか?
「何言い出すんかな?」と思ったけど、ちゃんと若い時と変わらず、しっかりしゃべってくれていましたね。。

――『おかべろ』は自由にトークをしていただく番組ですが、岡村さん、石田さんとの共演はいかがでしたか? 
本当に久しぶりに2人に会いました。事前に、LINEで「よろしくお願いします」って伝えていました。石田くんは4、5年ぐらい前に恵比寿でお会いして、飲みに行くのをまだ果たしてないから、これからですね。村上ショージさんも、舞台を一緒にやっていたんでめちゃめちゃよく飲んでいました。

――視聴者へメッセージをお願いします。
芸能界に入って今年で48年が経つんですよね。だんだん若い人たちに認識されなくなってくると思うので、ちょっとでも川崎麻世という人間がいることを見つけていただいて、知っていただけることが今1番の目標です。もっと、もっといろんな人に、自分を知ってもらうために、ぜひ『おかべろ』を見てもらいたいなと思います!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください