1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

“まことお兄さん”福尾誠、ちびっこたちと『ガーフィールド』ニャンダフル体操 フリー時間にバク転&ブレイキン披露に大歓声

ORICON NEWS / 2024年8月17日 17時0分

アニメ映画『ねこのガーフィールド』の公開記念舞台あいさつに参加した福尾誠 (C)ORICON NewS inc.

 まことお兄さんこと福尾誠(32)、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(47)、タレントのMEGUMI(42)が17日、都内で行われたアニメ映画『ねこのガーフィールド』の公開記念舞台あいさつに参加した。

【全信カット】これは貴重…MEGUMIの猫耳ショット

 世界イチ甘やかされたぽっちゃりねこのガーフィールド役の山里、ガーフィールドの前に立ちはだかるボスねこのジンクス役をMEGUMIが登壇。さらに本作の“宣伝ニャンバサダー”を務める2019年4月から2023年3月までNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』に第12代体操のお兄さんとして活躍したまことお兄さんこと福尾が登場し、オリジナルの「ニャンダフル体操」を山里、MEGUMI、ガーフィールドと披露することに。ジョン・バティステがご機嫌に歌う主題歌「Good Life(グッドライフ)」の頭文字「G」「L」をイメージした動きなどを取り入れ、会場に集まったちびっこたちも大盛り上がりとなった。



 ガーフィールドが疲れて、だらけたタイミングで、まことお兄さんはサラッとバク転。さらに終盤のフリータイムには、ブレイキンのトーマス(体操の鞍馬のトーマス旋回)を披露。会場は大歓声となった。山里&MEGUMIも「楽しかった」と大満足だった。

 改めて本作の魅力について、まことお兄さんは声優陣の演技を褒めつつ「ガーフィールドの魅力は、とにかくよく食べるところ。豪快に食べるので、見ていてこっちが気持ちいいし、元気ももらえるんですよ!あとは、ふてぶてしいのに愛くるしい人間性というかねこ性!もう憎めないんですよ。そんな家ねこの彼が、映画では外の世界に行って大冒険。いろんな試練があります。いろんなことが起きます。起きるんですけど、キーワードは友情であったり、あとは親子の絆がポイントになると思います。小さなお友だちから大きなお友だちまで、皆さんが楽しめる作品になっていると思います!」と宣伝ニャンバサダーの大役を果たしていた。

 本作の主人公は、飼い主のジョンに愛されて、“幸せ太り” な毎日を送ってきた家ねこのガーフィールド。親友の犬オーディと一緒に冷蔵庫の中身を空っぽにするまで大食いして、ほしいものは全部ジョンのお金でネットショッピング。ラザニアが大好きで、月曜日とお風呂は大嫌い。そんな平和な毎日を過ごしていたガーフィールドだったが、ある日突然、生き別れた父さんねこのヴィックと再会したことから人生が急展開。「悪いねこに追われているんだ。助けてくれ!」と懇願するヴィックに力を貸すため、ついにガーフィールドはしぶしぶながら家から飛び出すことになる。

 初めての外の世界でガーフィールドが出会うのは、ひと癖もふた癖もありそうなヘンテコな仲間たちに、ずるがしこいボスねこのジンクス。さらには、親子の絆が試される”ミルク泥棒大作戦”にまで巻き込まれることに!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください