1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

チェ・ジウ、ファン向けフォトセッションでキュートなポーズ 7年ぶりスクリーン復帰作の撮影秘話も

ORICON NEWS / 2024年8月16日 19時24分

『ニューノーマル』公開初日記念プレミアムイベントに出席したチェ・ジウ(C)ORICON NewS inc.

 俳優のチェ・ジウ(49)が16日、都内で行われた映画『ニューノーマル』の公開初日記念プレミアムイベントに参加した。

【全身カット】キレ~イ!変わらぬ美貌を披露したチェ・ジウ

 冒頭、チェ・ジウは「こんにちは。本当にお久しぶりです」と日本語であいさつ。そして「きょうは天候に恵まれない中。来てくださって、ありがとうございます。久しぶりに皆さんにごあいさつできるということで、うれしくて。うれしさのあまり裏でも心臓が高鳴っていました。皆さんにお会いできて、とてもうれしいです」とほほ笑んだ。

 『連理の枝』(2006年)以来、18年ぶりの映画プロモーションでの来日。「もうこんなに時間が経っているとは。以前、ドラマ『輪舞曲-ロンド-』という作品で公式的にごあいさつさせていただいた。久しぶりに、またこのようにごあいさつすることになりました。今まで本当に皆さんにお会いしたかったです。そして新しい作品で、このようにごあいさつできて、とてもうれしく思います」とにっこり。変わらぬ美をMCから称えられると日本語で「ホントですか?」と返して笑いを誘っていた。



 撮影中のエピソードを問われると「コロナ禍の暑い夏に撮影されました。エレベーターのシーンは、コロナ禍でもあり、早く撮影をしてすぐに撤収しなければいけない状況でした」と明かす。アクションなどもあり、大変な撮影だったという。それが「時間がタイトだった割には皆さん緊張していたからか、急いで撮ったにも関わらず、みんなの息がピッタリ合っていました」と撮影秘話を明かす。満足できるシーンだったか聞かれたチョン・ボムシク監督は「とても満足しています」と笑顔で返していた。

 フォトセッションは観客向けにも実施。チェ・ジウは指ハートやチョン・ボムシク監督とのコラボポージングも披露するなど、おちゃめさも垣間見せていた。

 韓国ドラマ『冬のソナタ』で一世を風靡したチェ・ジウが、7年ぶりにスクリーン復帰を果たした作品。共演にチェ・ミンホ(SHINee)、P.O(ピョ・ジフン/Block B)らが顔をそろえ、『コンジアム』のチョン・ボムシクが監督したサスペンス・スリラー。

 韓国・ソウルで女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し、世間を賑わせていた。ある日、マンションで一人暮らしをしているヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に火災報知器の点検をしに来たという中年の男性が訪ねてくる。図々しく家の中に入ってくる怪しげな男性に不安を覚えるヒョンジョン。一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせをしているヒョンス(イ・ユミ)。しかし、そこに現れたのは思いも寄らない人物だった。交差する2つの出来事が予想だにしない結末を巻き起こす…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください