1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山本高広、緊急入院&手術を経て退院 「左結石性腎盂腎炎」と診断

ORICON NEWS / 2024年8月20日 14時49分

山本高広 (C)ORICON NewS inc.

 ものまねタレントの山本高広(49)が20日、自身のXを更新。緊急入院と手術を経て無事退院したことを報告した。

【写真あり】入院写真とともに…山本高広、緊急入院&手術を経て退院を報告

 山本は「初めて救急車に乗った」「初めて手術を受けた」「初めて入院した」と告白。全身麻酔での手術が無事成功し、「意識が戻ってよかった」と喜びの声を上げた。

 山本は手術後、敗血症になる一歩手前でICUに運ばれる状況だったことを明かし、「半日でも遅れていたら危険な状態になっていたらしい」と振り返った。麻酔中に三途の川を見なかったこともユーモアを交えて伝えた。

 病名は「左結石性腎盂腎炎」。体内には3.3ミリの石と管(ステント)が残っており、石が自然に排出されるのを待っている状況だが「とりあえず退院です」と現状を報告し、詳細な入院と手術の経過を説明した。



 また、11日から仕事を急きょキャンセルせざるを得なかったことについて、関係者に対し謝罪の意を表し、「大変申し訳ございませんでした」と述べた。今後は復帰してこれまで以上に仕事に励む意向を示し、引き続きの応援を呼びかけた。

 具体的な入院経過として、11日に救急車で搬送され、12日から14日は自宅で痛み止めを使用しながら悶絶し、15日に再度救急病院で手術を受け、20日に退院したという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください