1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

やす子、チャリティーランへ順調に準備 けがも熱中症もなし「1回ずつの練習を大切に」

ORICON NEWS / 2024年8月23日 16時21分

チャリティーマラソンに挑むやす子(C)日本テレビ

 日本テレビ系『24時間テレビ47』(8月31日、9月1日)内の企画「全国の児童養護施設に募金マラソン」でチャリティーランナーを務める、お笑いタレント・やす子(25)がこのほど、現在の食事内容やトレーニングの様子を伝えた。

【写真】気合十分!ガッツポーズで意気込むやす子

 「最初は、2分走って3分歩くトレーニング」から始めたというが、現在では「10キロくらい走ってみたり、1分歩いて4分走ったり徐々に走る分数を伸ばし、この間は15キロほど走りました」と順調に準備が進んでいることを報告した。

 一方、「ランナーのご飯」としてSNSに掲載したストイックすぎるメニューも話題になったやす子。食事内容について問われると、「ラーメンとか本当は食べています」とお茶目な笑顔で返答し、「最初はひざに負担がくると思ってたんぱく質を摂ろうと、自炊した鶏肉のスープとかを食べていたのですが、どこも負傷がなく『体力がなくならないようにいっぱい食べて良いよ』って言われているので、白米などの炭水化物も摂るようにしています」と紹介した。



 また、酷暑での挑戦について「蛇口を見つけたら全身に水を浴びたり、休けいのときや5分に1回は水分を摂ったりしているので、熱中症にもなっていないです」と説明。「暑さに耐えられるようにいろいろな時間に走っています」と対策を練っているそう。「何キロ走るかわからないからこそ、1回ずつの練習を大切に頑張れています。体力も心配ですが、心もドキドキです」と本番に向けて緊張感を高め、「どこも負傷しておらず、頑張っております」と胸を張った。

 『24時間テレビ47』は、8月31日から9月1日にかけて、東京・両国国技館で開催する。今年のテーマは「愛は地球を救うのか?」。上田晋也(くりぃむしちゅー)、羽鳥慎一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める。

 チャリティーマラソンでは、33年目にして新たに「目的別募金」を開設。やす子は「マラソン児童養護施設募金」のために走り、全額を全国600ヶ所以上の児童養護施設のために使う。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください