1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

濱正悟×兵頭功海、TBS深夜ドラマ『毒恋』OP&EDテーマが決定

ORICON NEWS / 2024年8月27日 17時0分

オープニングテーマを担当する和ぬか

 俳優の濱正悟、兵頭功海が、9月17日スタートのTBSドラマストリーム『毒恋~毒もすぎれば恋となる~』(毎週火曜 後11:56)。オープニングテーマはシンガーソングライター・和ぬか、エンディングテーマはロックバンド・osageに決定した。

【写真】濱正悟×兵頭功海の高身長が際立つ『毒恋~毒もすぎれば恋となる~』全身ビジュアル

 ドラマの原作は、牧野圭祐氏が書き下ろす同名小説。天才弁護士・志波令真は、大学在籍中に司法試験を最高得点でクリアし、大手法律事務所の最年少共同パートナーとなる。数多の大手クライアントの法律顧問として重宝されている。ある日、志波はバーで謎の天才詐欺師・ハルトと出会う。有能な仕事のパートナーを探していた志波に「相棒になってあげてもいいよ」と誘うハルト。他人になりすますハルトの才能を買い、志波はハルトを自宅で“飼う”ことに。絶対秘密のパートナーとの共同生活が始まる。甘え上手でどんな危険な目に遭おうと飼い主のために尽くすハルトに、恋愛初心者の志波は次第に“毒”され、ついに“恋”に落ちる…。



 オープニングテーマは和ぬかの「ラブトキシン」に決定した。「ラブトキシン」は、本作のタイトルの一部である「毒もすぎれば恋となる」にちなみ、“薬も過ぎれば毒となる“ということわざの“良い塩梅が大切である”ということから妄想を膨らませて作られた。シタールなどの楽器で民族音楽の雰囲気を出した、和ぬからしい踊れる楽曲であり、予想外に恋に落ちてしまう心情をレトロでポップながらも独特なメロディーラインで歌う癖になるサウンドだ。ガードが堅かった志波の心がハルトに毒され魅了されてしまい、思いがけず恋に落ちてしまうというドラマの展開をそのまま落とし込んだような、ポップで楽しいラブコメを予感させるオープニングテーマにふさわしい楽曲である。

 エンディングテーマはosageの「ジオメトリック」に決定。彼らが書き下ろした「ジオメトリック」は、エモーショナルでありつつ、爽快な曲の展開が揺れ動く恋愛模様を表現している。立場や性格が正反対の志波とハルトが遠回りしながらも共に歩んでいく様や、2人の尊い関係を応援するような疾走感のあるサウンドがドラマをより一層盛り上げる。

 今夜放送のドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』の放送の最後に、『毒恋~毒もすぎれば恋となる~』のティザー映像が流れ、ドラマ本編と「ジオメトリック」の楽曲の一部が初公開となる。

■コメント
<和ぬか>
主題歌を担当させていただき大変光栄です。脚本を読みながらどんな楽曲を添えたらいいか思考する時間はとても幸せなものでした。素敵なドラマの中で流れるのが楽しみです。一視聴者としても、早くドラマが見たいです。よろしくお願いします。

<osage>
このたびドラマストリーム『毒恋~毒もすぎれば恋となる~』のエンディングテーマを担当させていただきます、4人組ロックバンドのosageです。志波とハルトの恋路も気になるところですが、「ジオメトリック」は相棒である2人の関係がいつまでも続くよう、願いを込めた楽曲でもあります。ドラマと共に、あなたの中で長く愛される作品になりますように。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください