吉野家、ダチョウ肉を使った“オーストリッチ丼”を販売へ スキンケア部門にも事業を展開
ORICON NEWS / 2024年8月28日 10時12分
吉野家ホールディングスは28日、都内で新規事業発表会を開催し、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を展開すると発表した。吉野家の店舗ではオーストリッチミート(ダチョウ肉)を用いた“第4の肉”となる商品を販売し、ネットではオーストリッチの機能に即したスキンケア商品も展開する。
同社は、オーストリッチに関して2000年代から着目し、2017年からはオーストリッチがもたらす多様な可能性について研究を続けてきた。オーストリッチの新機能を研究し、オーストリッチに関する事業を展開するのは、同社の100%子会社であり、ダチョウの飼育、研究、商品開発・販売を行う株式会社SPEEDIA(スピーディア)。
SPEEDIAのオーストリッチ研究により、オーストリッチオイルは肌へ美容成分が浸透する効果を促進し、オーストリッチミートには健康に役立つ様々な栄養機能成分が含まれていること、さらには疲労改善や血管老化防止の効果があることも発見した。なお、研究はオイルやミートに留まらず、羽根や骨などオーストリッチのすべての資源を有効に活用するという観点で進めており、さまざまな研究者にも協力しているとしている。
同社はきょう28日から、これらの研究結果を活かした商品の販売を開始。SPEEDIAは美容効果が期待できるオーストリッチオイルを配合したスキンケア商品「グラマラスブースターオイル」などの本格販売を、ヘルシーなオーストリッチミートを使った商品「オーストリッチ丼~スープ添え」は吉野家の一部店舗で約6万食の数量限定で販売する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
宇垣美里、吉野家新商品“ダチョウ肉丼”食レポで驚き「全部食べたい!」
ORICON NEWS / 2024年8月28日 11時22分
-
<調査レポート>2024年の下半期に最も注目しているスキンケア成分はなんですか?2位は「ビタミンC」1位は?
PR TIMES / 2024年8月25日 15時15分
-
30年以上愛されている「モイスタージュ」がリニューアル決定!
美容最新ニュース / 2024年8月14日 12時15分
-
印象年齢を大きく左右する目元に朗報!エイジングスキンケアのKANAHAがeye veil moist richを販売
@Press / 2024年8月8日 12時0分
-
オフィス街や離島に出没する「動く吉野家」とは? 牛丼やから揚げを買うと、レシートに「オレンジドリーム店」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月4日 6時15分
ランキング
-
1新幹線の指定席を「渡り歩く」50代男性。疑念を抱いた乗客が車掌にチクった結果…
日刊SPA! / 2024年8月26日 8時53分
-
2「男の子は浪人をしても良いかもしれないけれど」「若いうちに子育てをしてほしい」…娘に浪人禁止を伝える母親の“生々しい心情”
文春オンライン / 2024年8月28日 6時10分
-
3ゲオとTSUTAYAに大差をつけた「本質的な違い」 地方でも、居抜きでも出せる業態があるか?
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 8時10分
-
4東名・新東名 台風で「通行止め」秒読み段階!? NEXCOが「見込み日時」発表 あす昼までに「止まり始めます」台風10号いよいよ本格接近
くるまのニュース / 2024年8月27日 19時35分
-
527歳・年収400万円会社員女性「投資なんてしなきゃよかった」それでもNISAで積立投資を4年続けた結果は?
オールアバウト / 2024年8月28日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください