1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

生田絵梨花、8分間の“修羅場”が話題 「ドラマ史に残る1シーン1カット」の大熱演→OK後の姿公開

ORICON NEWS / 2024年8月28日 18時10分

『素晴らしき哉、先生!』主演の生田絵梨花 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の生田絵梨花が主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『素晴らしき哉(かな)、先生!』(毎週日曜 後10:00)第2話が25日に放送され、約8分間の1“修羅場シーン”が注目を集めた。

【動画・写真あり】生田絵梨花“りお先生”ブチギレ大熱演→笑顔でハイタッチ

 同作は、生田にとって地上波連ドラ初主演。憧れを抱いて先生になった新米高校教師・笹岡りお(生田)が、理不尽な教育現場に疲れ、教師を辞めようかという矢先、急きょ3年C組の担任をやる羽目になるストーリー。

 第2話冒頭、りおは、プロポーズされたはずの交際相手・聖也(小関裕太)の情事を見てしまい、二股が発覚。その後、教師vs二股男となったが、驚異の長回し、1シーン1カットで描かれた。「これで俺ら終わり?」「死んでくれよマジで!」「こんな屈辱的なこと発覚して、それでも結婚に向かっていくってなったら、世間は間違いなく炎上するわ!」などとぶちまけあい、大熱演となった。



 今作の脚本・演出を手がけ、俳優としても活躍する宅間孝行は、放送前に自身のXを通じて「1シーン1カットを多用する俺ですが役者の芝居が良いならそれがベストかと。ただ実はスタッフ泣かせの時も多々あって。つまり役者スタッフ共に力量を問われます。『ドラマ史に残る1シーン1カット』を合言葉に役者スタッフ一丸となって取り組んだ二話のあのシーン。ご注目あれ」と予告。

 オンエアでの反響を受け、ドラマ公式Xでは「約8分ものシーンを1カットで撮るということで緊張感が走る中…実は1発OK!!」と撮影裏話。さらに「終了後、笑顔でハイタッチをするお2人をお届けします」と、笑顔の生田&小関の姿が公開された。

 視聴者からは「このシーン、固唾を飲んで観ました!とってもリアルでつらくて、迫力がすごかった」「あまりの熱量とリアルさと長回しに舞台を観てるような緊張感がありました!」などと感想が寄せられ、2人のハイタッチには「あのシーンからは、その笑顔想像できないわー(笑)」とコメントが届いている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください