ワコール、既存イメージを刷新 ”下着の価値”を再定義するリブランディングを発表
ORICON NEWS / 2024年8月30日 10時0分
ワコールは、2024年秋冬より「ワコール」ブランドを3つに再編することを発表した。下着の形態が多様化するなかで「下着が持つ力」を再定義し、幅広い世代への認知を広げていく狙いがある。新たなキービジュアルには俳優・中野有紗が起用され、企業ロゴの”ファッションフラワー”も既存のピンクから白または黒色が使用され、シンプルさが際立つデザインに変化を遂げている。
【動画】中野有紗が登場、下着を選ぶ時間にフォーカスしたブランドムービー
新たなブランドメッセージは「愛するわたしへ。Love your moment.」。これまでは下着の”機能面”を打ち出したコミュニケーションが展開されていたが、新ビジュアルでは「一日の始まりに下着を選ぶ時間」や「生活のなかでいかに自分を労わるのか」といった気持ちの部分にフォーカスしている。下着を通して「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」を提供し、下着の価値をあらためて伝えていきたい狙いがある。
商品構成は同社のブランドを代表する商品がラインアップされた「ワコール コレクション」、エイジレスなロングセラー商品が並ぶ「ワコール ベーシック」、洗練されたデザインの高価格帯商品を扱う「ワコール プレミアム」3つの商品群に再編成して展開。年齢に合わせたブランド体制ではなく、3つの商品群からニーズに合った最適な商品を選べるようになる。
キービジュアル及びブランドムービーは「ワコール」ブランド公式サイト、SNSにて公開。9月5日(木)よりTVCMも放映予定。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ドットエスティに女性下着の「WACOAL」「Wing」がオープン! 女性のお客さまからの出店希望リクエストアンダーウエア部門第1位のブランドが遂に登場
PR TIMES / 2024年9月25日 12時10分
-
資生堂プロフェッショナルの新たなブランドキャンペーンが始動
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
ファッションの選び方が「属性」から「自分らしさ」にシフト “私らしさを主役に”、青山商事が新ブランド発表
ORICON NEWS / 2024年9月13日 11時50分
-
新たな「ワコール」ブランドの世界観を体現したPOPUPイベントを開催!オリジナルのサシェで、「下着を選ぶ時間」を「自分を愛せる瞬間」に
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
「ワコール」ブランドをリブランディング。「下着が持つ力」を再定義し、一人ひとりの「自分を愛せる瞬間」を提供するブランドへ
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1やす子 激レアなスカート姿! 番組で披露した秋の装いにネット反響「似合ってる」「可愛い!」「新鮮」
スポニチアネックス / 2024年9月26日 20時35分
-
2山本美月、麻生祐未が救急搬送 照明機材が頭部に落下 配信ドラマ撮影中に負傷 Huluが発表
スポニチアネックス / 2024年9月26日 18時24分
-
3ふかわりょう「バラダン」ラスト出演で伝説ネタ披露 涙なし、「培ったものをキー局に」とらしくお別れ
スポニチアネックス / 2024年9月26日 21時56分
-
4「梅ちゃん先生」「とと姉ちゃん」元人気子役がワタナベエンタ所属を発表「ご縁が繋がり…」
スポニチアネックス / 2024年9月26日 19時49分
-
5羽賀研二容疑者「テレビ出たい」芸能界復帰に意欲を見せていた…ミヤネ屋リポーターが解説「まず無理」な理由
スポーツ報知 / 2024年9月26日 15時39分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください