1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

あのちゃん、今の状況は「必然的」 5年での成長に心境

ORICON NEWS / 2024年9月4日 18時52分

5年での成長について心境を語ったあの (C)ORICON NewS inc.

 アーティストでタレント・あの(年齢非公表)が4日、都内で5年ぶりの写真集『あの写真集 あの在処』(小学館)の発売記念取材会を開催した。

【動画】あのちゃん、今の順風満帆な活躍に有頂天!? 5年前からの成長を実感「髪が燃えないように」

 写真集は5年ぶりとあって、5年での変化を語った。「中身とか性格は何も変わっていないんですけど、できることが増えたし、自分の好き嫌いも明確になっている。変化は撮影を通して感じました」としみじみ。成長を問われると「花火を5年前も撮っていて、今回も撮ったんです。その時の自分をすごく思い出して。この5年、自分が歩んだ道が間違いじゃないと思えた時間でした」と述懐し「5年前は花火をやって、めっちゃ髪が燃えちゃって(笑)。今回は燃えないようにフードかぶったので成長しました」と実感を口にし、笑わせた。



 また、さまざまなフィールドに活躍を広げている。自身の現状について問われると「そういうフェーズに入ったか、みたいな感じが強かった。スゴいとも思わないし…。必然的だなと僕は思っている。『そりゃそうだろ』という自信もあったし、普通。戸惑いもないですね。楽しくやれてます」と実感を語っていた。

 5年ぶりの写真集が完成。あのは「デジタルが主流なこの時代にしっかりと手に重みのある写真集ができあがったのがうれしいです」と笑顔を見せた。撮影時の思い出を問われると「僕の服を食べるヤギがいて、それがかわいくて思い出に残っています」と話した。お気に入りはロリータ服を着てたらい舟に乗っているカット。「イリュージョン感が好きです」と笑顔を見せた。

 「いま」の空気を体現するアーティストとして、若者世代だけでなく現代のポップアイコンとして認知度を拡大し続けている“あのちゃん”の「いま」を見つめる、5年ぶりとなる写真集。本作の撮影を担当したのは、写真界の芥川賞と言われる『木村伊兵衛賞』を2015年に受賞し、あのちゃんとは公私共に交流のある川島小鳥氏。撮影地は新潟県佐渡島。佐渡島ならではの自然の中で見せる“あのちゃん”の表情・姿を収めた1冊となる。ロケは2泊3日で行われ、衣装は全19着と、“あのちゃん”のイメージを体現する衣装から、意外性のある衣装まで大ボリュームな内容になった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください