1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“カリスマボイストレーナー”秋山先生『ナイナイANN』 「孫」「堺グループ」…昨年の勇姿をおさらい

ORICON NEWS / 2024年9月5日 20時39分

(左から)ナインティナイン、秋山竜次

 きょう5日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)では、ロバートの秋山竜次がゲスト出演を果たす。番組内で「カリスマボイストレーナー」として、ナイナイやリスナーへ楽曲の歌唱指導や歌のお手本を披露している“秋山先生”が、今年もやってくる情報が解禁となった。ここで、昨年の様子を改めて振り返り、予習としたい。

【写真】“カリスマボイストレーナー”秋山先生『ナイナイANN』で大暴れ

 冒頭から、絶好調で、布施明「君は薔薇より美しい」のサビの一節を変えて「ああーボイストレーナー!」と絶叫した。矢部浩之から「はじまる前と別人ですね」と指摘されると、秋山は「マイケル・ジャクソンと同じですから。1週間前から、声の調子は全部そこに寄せています」とコメント。レッスン料を向けられた際には「1レッスン、私は一律で1万4200円」と答えるも「おもしろ値段とかないから(笑)!」と早くもタジタジになっていた。



 大泉逸郎「孫」のイントロで、孫のかわいらしい声で「じいちゃん、ばあちゃん」と呼びかける様子があるが、リスナーから「孫が、そのあともっとしゃべっていたと思います」との“フリ”が。秋山先生は戸惑いながらも「落雁(らくがん)」をはじめとした“渋いお菓子”への孫からのクレームに昇華して、見事に乗り切った。

 さらに、リスナーから「『VIVANT』のテーマソングには、歌詞がついているとのうわさを聞きました」との投稿が。秋山先生は「あれ、歌詞ないですもんね。はいはいはい…」と意を決して、同楽曲が流れ始めると、提供読みの要領で「私たちが生み出す新しいエネルギー、地球上のエネルギーをよりもっと身近に、堺エネルギーグループ、堺ハウジング、学校法人堺外語スクール、ランジェリーショップ堺、堺乳業、堺林業、堺コンクリート、堺音楽専門学校、堺コメディースクール…」と続けていった。

 その後も、さまざまなメールが寄せられたが「孫」と「堺グループ」の2本立てがちょいちょい顔を出すなど、大きく注目される展開に。おなじみの『元気が出るテレビ』のオープニング楽曲の“大喜利”にも挑戦し、T-SQUARE「Truth」に乗せた“情報解禁”も大いに盛り上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください