1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐藤寛太&塩野瑛久、劇団EXILE新メンバーの前田拳太郎&櫻井祐樹は「まだ心の扉が開いていない」 写真展の裏話で苦笑い

ORICON NEWS / 2024年9月6日 11時40分

劇団EXILE新メンバーについて「まだ心の扉が開いていない」と明かした(左から)塩野瑛久、佐藤寛太 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の佐藤寛太、塩野瑛久が6日、東京・茗荷谷のencounter galleryで劇団EXILE初の写真展『また今日が過ぎても』の取材会に参加した。

【写真】カメラマンとしてのお気に入りショットを笑顔で公開する佐藤寛太&塩野瑛久

 劇団EXILEとして初開催の写真展で、81点を展示(うち日替わり展示が10点)。写真家の武井宏員に加え、佐藤、塩野も撮影に参加し、“劇団EXILE”のリアルを公開する。普段は個々に活動を行うメンバーが一同に会し、共に過ごす様子を切り取った。

 撮影を通じての新たな発見を問われると塩野は「基本的に俳優は、みんなフラット。モデルさんだったりは、スチールを向けられ、キメて撮ることが多い。俳優さんは割とムービーでやってたりするから、自然な形でいることの方が多いというか慣れている。本当に流れの中でしたね」と振り返る。佐藤も「確かに!会話してる中でふざけたり、お酒を飲んでる時もありますし、ボーリングしてる時もあるし、公園で意味のない話してる時もある。本当にフラットな日常だった」とした。



 加えて、写真は心の扉を開くことの重要性を説きつつ塩野は「たぶん寛太がいてくれて、ちゃんと見知ってる状態だから、皆さんの心の扉みたいなものが、もう最初から全開ぐらいの感じでやってくれてたのも大きいんじゃないかな」と感謝し、佐藤は「10年いるしな。そりゃ年も取る」と苦笑い。一方で佐藤は「それで言うと前田(拳太郎)くんと櫻井(祐樹)くんは、まだまだ心の扉が開いていない感じがするね。まだ何層もある(笑)。まだ共演もしてないし、遠い」と2022年11月に加入したばかりのを2人について語りつつ、塩野は「そういう時は櫻井くんと前田くんが仲がいいんで、その2人がしゃべってる瞬間は撮ってる」とにやり。佐藤は「確かに撮ってる!」と塩野の撮影テクニックに驚きつつ「僕らに心を開いてください。寂しいです」と2人におねだり。8日にオフィシャルファンクラブ開設後初の全メンバー出演のイベント『ゲキエグフェス2024』が開催されるが、ここで親交を深められるかも注目だ。

 2007年に旗揚げされた劇団EXILE。オーディションなどを経て、現在は青柳翔、小澤雄太、町田啓太、小野塚勇人、SWAY、八木将康、佐藤寛太、塩野瑛久、前田拳太郎、櫻井祐樹の10人が所属している。

 期間は、きょう6日から15日まで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください