1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

秋の新ドラマはイケメンが大渋滞!『となりのMr.パーフェクト』ほか“大人が沼る”最旬韓国ラブコメ3選【ハングクTIMES Vol.171】

ORICON NEWS / 2024年9月6日 16時0分

『深夜2時のシンデレラ』(C)Coupang Corp.

この秋の新ドラマは、イケメン俳優たちが主演のラブコメが大豊作!本記事では、日本でも話題を集めている『となりのMr.パーフェクト』ほか、『損するのは嫌だから』、『深夜2時のシンデレラ』と、最旬ラブコメ3選をご紹介!年下男子モノから契約結婚モノまで“大人が沼る”3作品をピックアップしてみました。この秋は、鬼キュンロマンスに恋愛細胞を刺激されること間違いなし!

【写真】『ペントハウス』の兄妹が再共演!

■『となりのMr.パーフェクト』

【あらすじ】
人生をやり直すために韓国に戻ってきた女性が幼なじみと再会。そんなふたりの間には、かなり複雑な過去があり…。

【見どころ】

日本でも連日Netflix「今日のTOP10」入りを果たしている『となりのMr.パーフェクト』。本国では、視聴率が出にくいラブコメジャンル(1%台もザラ)にもかかわらず、4話時点で6%を記録している話題作です。



これまで、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』や『ある春の夜に』などエモいロマンスドラマ出演はあっても、意外にもラブコメは初主演となるチョン・ヘインと、『空から降る一億の星』、『還魂』など、どっぷり感情移入させてくれる絶対的ヒロインのチョン・ソミンという超スペシャルカップル誕生で、放送前から大きな話題となっていた一作です。

本作は、人生を再起動しようとする女性(チョン・ソミン)と、その女性の“黒歴史”であるお母さんの友達の息子(チョン・ヘイン)が繰り広げるラブコメディー。

『海街チャチャチャ』、『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』など、数々の傑作ドラマを誕生させたユ・ジェウォン監督と、『海街チャチャチャ』を執筆したシン・ハウン作家というラブコメ最強布陣なだけあって、クスッと笑えるテンポのいい会話の掛け合いと、キュンの塩梅が絶妙!

超エリートで、海外の世界的な大企業に勤めていたヒロインのソンニュが、なぜ会社を辞めて、婚約を破棄して日本に帰ってきたのか、その理由が徐々に明らかになっていきます。これがまぁ…、言葉を失うほど酷いのですが、恋に仕事に、1人の女性の“人生再生ヒューマンドラマ”としてもめちゃくちゃ見応えがあります。しかも超エネルギッシュでパワフルなソンニュが、幼なじみの前でだけ“弱い自分”をさらけ出しているのが、また胸熱でグッとくるところです。

そしてそのソンニュを、ふざけながらも支える、内向的で超思慮深い幼なじみスンヒョが(演:チョン・ヘイン)なの、キャスティングが神すぎませんか…?キュートな赤ちゃんフェイスながら、ソンニュのためなら熱くなり“男”を開花していくさまは、ギャップ萌えの連続!

人知れずソンニュに少女のようにときめいてる姿には、胸がギューンとなること間違いなし!今後のロマンス展開に、ワクワクが止まらない今HOTな一作です。

▼配信情報
Netflixシリーズ『となりのMr.パーフェクト』独占配信中

■『損するのは嫌だから』

【あらすじ】
計算高い性格で損得にはめっぽう敏感、損したくない女ソン・ヘヨン。街の聖人君子、仕事のできるコンビニバイトで人に害をなすことが嫌いな男キム・ジウク。損するのが嫌で恋人とも別れたヘヨンは、社内アイデア公募でトップを取るために、ヘヨンにだけは突っかかってくるジウクに仰天の提案をする…。何が何でも損だけはしたくないヘヨンの提案とは?

【見どころ】

下半期を揺るがす最高の年の差ラブコメがきましたよみなさん!『海街チャチャチャ』のシン・ミナと『流れ星』など数々のドラマで活躍中のHOTな俳優キム・ヨンデ共演のラブコメ『損するのは嫌だから』。

本作は、幼い頃から損をするのが大嫌いなソン・ヘヨン(シン・ミナ)が、手っ取り早く昇進するために、いつも口喧嘩をしているコンビニ店員キム・ジウク(キム・ヨンデ)と、偽の結婚をする“損益ゼロ”のロマンスドラマ。

放送前からまず「キャストが最高すぎるだろ~」と思ってたんですが、1話から効果音とか入る系の思いっきりキャッチーなラブコメ路線で、がっしり心つかまれてしまいました。

韓ドラのド定番“偽装結婚モノ”(後半絶対泣ける)、そしてこれまたド定番の、ちょっと冴えない男子が垢抜けた時ヤバすぎる案件もありで、ラブコメ好きにはたまりません…!

そして本作、サブカップルがまた魅力的なんです!『海街チャチャチャ』など2番手が多かったイ・サンイが、今回はへヨンが勤める会社のCEOを演じていて、サブカップルとして登場!ついに今回恋がかなうのか…!?と、勝手にドキドキしています。

お相手は、『ペントハウス』で大ブレイクを果たしたハン・ジピョン演じるロマンス小説家!『ペントハウス』のヘラパレスキッズ、ソクフン&ソッキョン兄妹の再共演が、“ペントオタ”としては胸熱…!『ソンジェ背負って走れ』で大ブレイクを果たした、ピョン・ウソクの特別出演にも注目です!

日本語吹き替え版もあるので、ちょっと字幕を追うのがしんどい時にサクッと観られるのも◎

▼配信情報
Amazon Original『損するのは嫌だから』Prime Videoで独占配信中

■『深夜2時のシンデレラ』

【あらすじ】
現実主義のユンソは、交際1年半の年下の彼氏ジュウォンが財閥の御曹司だと知って別れを決心する。彼の母親から手切れ金まで受け取り、別れるためにわざと嫌われるような行動を取るユンソ。だがジュウォンは、そんなことはおかまいなしに彼女へのアプローチを続ける。愛よりお金を選ぶクールな彼女と、童話のように愛を守り抜こうとするロマンチストな彼の愛の行方は?

【見どころ】

そしてそして、ほかにも最強の“年下男子モノ”が誕生しておりますよみなさん…。『賢い医師生活』や『愛していると言ってくれ』で視聴者の心をときめかせたシン・ヒョンビンと、『ジュルプ』のムン・サンミンがカップルに!

本作は、同名のウェブ漫画を原作に、「童話の中のシンデレラはいない」と信じる現実主義の女性ユンソ(シン・ヒョンビン)と、「愛があればお金や条件は関係ない」と信じるロマンス主義の年下男子ジュウォン(ムン・サンミン)が繰り広げるロマンスドラマ。

年下の彼氏が財閥の御曹司と知って、彼の母親から手切れ金を受け取り、別れを決心したヒロインと、彼女の心を取り戻そうと奮闘する財閥3世の年下彼氏の駆け引きが描かれます。まあこれがもう超絶激甘なキラキラ少女漫画の世界観で、序盤からとろけまくっております(笑)。ですが決して甘々なだけではなく、つらい過去やお互いの幸せを願うがゆえの切ない展開に胸がギュッとなる場面も。

『ウエディング・インポッシブル』でもキュートな年下男子っぷりがハマっていたムン・サンミンが、今回はワンコ系の年下男子に!さまざまな年下男子技(?)を使って彼女を引き留めるわけなんですが、いきなりタメ口を使ってギャップ萌えを狙ってきたり、上目遣いで「付き合って…?」と言ってきたり、あざとすぎやしませんか…?

子犬を連想させるキューティーフェイスで、「もう僕のことが好きじゃないの?」とか「僕と付き合えばお金も僕も手に入る」とか、破壊力抜群のセリフを矢のごとくバンバン放ってくるので、大人女子は沼にご注意を(笑)!

▼配信情報
『深夜2時のシンデレラ』FODで配信中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください