1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

どちらが住みやすい? 中村江里子が“日本とパリ”を語る 夫からは「君は本当にロマンチストじゃない」【おかべろ収録後コメント】

ORICON NEWS / 2024年9月12日 20時0分

14日放送『おかべろ』に出演する中村江里子(C)カンテレ

 フリーアナウンサーの中村江里子(55)が、14日放送のカンテレ『おかべろ』(毎週土曜 後2:28 ※関西ローカル)に登場する。

【集合ショット】おしゃれ! ナイナイ岡村&ノンスタ石田より背が高い中村江里子

 同番組は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。中村は“初来店”となり、“華麗なるパリ履歴書”と題して、フランス人夫との運命の出会い&結婚から、パリでの驚くべき私生活のエピソードまで次々と掘り起こす。関東地区(フジテレビ)は放送休止。

■中村江里子 収録後コメント全文
――『おかべろ』ご来店ありがとうございます。まずは番組収録を終えての感想からお願いします。


すごい楽しくおしゃべりさせていただき、ありがとうございました。

――今回の企画“華麗なるパリ履歴書”で過去から現在まで振り返ってみて、いかがでしたか?
随分前のことなんですけれど懐かしく思い出しつつ、いろいろなことがあったんだなと改めて、振り返りました。

――特に印象に残っていることはありますか?
夫との出会いもそうですけど、ベビーシッター事件…。いろいろな事件に遭遇するとは思っていなかったし、窃盗犯だったベビーシッターを自分が退治するという部分を含めて、チャレンジャーだったなと思います。

――パリに行って性格が変わったと思われた部分はありますか?
アナウンサーという仕事をしていても、あんまり自分がしゃべるタイプではなかったんですけど、海外だと自分が思ったこととか、嫌だと思ったことを主張しないと、なめられるじゃないですけど、そういう部分があって思ったことは言うようになって、たくましくなっちゃいました(笑)

――ボクシングもやっておられるとお聞きしました。
ボクシングは48歳からやっていて、どこを目指しているんだと言われています(笑)。

――旦那さんと結婚される前に偶然?とは思えないほどお会いされていますが、ご縁を感じましたか?
その時は全然お互い興味がなく「あ、あの時の人だ」くらいで、こんなところで会ってたんだなって。それがすごくスペシャルなこととも思っていませんでした。さすがに3回目で「わあ、こんなことってあるんだ」とは思いましたが、運命と思っていたらすぐに食事に行っていたと思うので、ある意味時間をかけて今にいたります。

――旦那さんは一目ぼれだったのではないですか?
私はものすごく現実的で彼はすごいロマンチストです。彼にも「君は本当にロマンチストじゃない」って言われています。私は夢を見てフランスに行ってないし、現実を見ているのでおしに弱いとかもないです。彼は3回も私にドタキャンされて、「えー」ってなっていたらしいんですけど、最後に花のプレゼントをして「これで反応なかったらただの失礼な女だな」って諦めてアプローチを終わりにしようとしていたみたいです。彼は一目ぼれとも言ってなかったけど、3回目に東京で偶然会ったときは「あ、何か行かなきゃ」とは思ったらしいです。私は結婚するとは思っていなかったです。

――日本とパリどちらが住みやすいですか?
それは日本に軍配があがりますね。今回東京に来て快適で、電車も時間通りに来てストレスもなく、電車の中は静かだし。パリの地下鉄はみんな耳元ですごいしゃべっていて、うるさい(笑)

――子育ての面に関してはいかがですか?
私はフランスの方が子育てはしやすいと感じました。東京で子育てをしている周りの人達の話を聞くと、すごく良いなと思う面もありますけど、ママ業を楽しめるのはフランスかなと思います。イライラせずに楽しめる環境だと思います。

――視聴者へメッセージをお願いいたします。
結構キレやすい、戦う私を見てください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください