1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

丸山隆平主演、映画『金子差入店』新人・川口真奈、北村匠海、名取裕子らの出演を発表

ORICON NEWS / 2024年9月18日 8時0分

映画『金子差入店』(2025年公開)出演者(上段左から)川口真奈、北村匠海、村川絵梨、甲本雅裕(下段左から)根岸季衣、岸谷五朗、名取裕子

 5人組グループ・SUPER EIGHTの丸山隆平が主演する映画『金子差入店』(2025年公開)にて、差入店やそれにまつわる人々を演じる出演者7人が追加発表された。

【場面写真】丸山隆平の妻役を演じる真木よう子

 本作は、刑務所や拘置所に収容された人への差入を代行する「差入屋」を舞台に、古川豪監督が脚本も手がけたヒューマンサスペンス。差入店の店主を務める主人公の金子真司役を丸山。金子の妻・美和子役を真木よう子。2人の息子の和真役を子役の三浦綺羅。3人と一緒に暮らす金子の叔父、星田役を寺尾聰が演じる。

 ある日、金子の息子の幼なじみの女の子が殺害される凄惨な事件が発生。彼女の死にショックを受ける一家だったが、犯人の母親が差入をしたいと尋ねてくる。差入屋として犯人と向き合いながらも、日に日に疑問と怒りが募る金子。そんな時、毎日のように拘置所を訪れる女子高生と出会う。彼女はなぜか自分の母親を殺した男との面会を求めていた。金子は2つの事件の謎と向き合ううちに、自身の過去が周囲に露となり、家族の絆を揺るがしていく。



 今回、追加発表された1人目は、「第45回ホリプロタレントスカウトキャラバン」(ホリプロTSC)で準グランプリを受賞し、今後の活躍が期待される新人俳優・川口真奈。毎日のように拘置所を訪れる女子高生・二ノ宮佐知役にオーディションで抜てきされ、本作で映画初出演を果たす。

 2人目は、映画『君の膵臓をたべたい』(17年)や本作の古川豪監督が助監督を務めた『東京リベンジャーズ』(21年、23年)で主演を務めた北村匠海。罪を犯し拘置所に収容される小島高史役を演じる。

 3人目は、公開中の映画『キングダム』シリーズにも出演する村川絵梨。丸山演じる金子の息子の幼なじみの母親・徳山詩織役を演じる。

 そのほか、名バイプレイヤーの一人である甲本雅裕が、金子家と関係性の深い弁護士・久保木役。ホラー映画『変な家』(24年)や公開中の『サユリ』(24年)での怪演で注目を集める根岸季衣が、差入の依頼のために金子を訪ねる小島の母・小島こず江役。大河ドラマ『光る君へ』(24年、NHK)や映画『帰ってきた あぶない刑事』(24年)に出演する岸谷五朗が、佐知が面会を求める男・横川哲役。ドラマ『京都地検の女』全9シーズンの主演を務めた名取裕子が、真司の母・容子を演じる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください