1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TBS金曜ドラマ、柳楽優弥らが圧倒される5歳子役の演技「映ってないシーンでも泣いてた」

ORICON NEWS / 2024年10月6日 4時0分

5歳子役・佐藤大空(写真左)の演技に圧倒されたと明かした柳楽優弥(写真中)、坂東龍汰(写真右)(C)ORICON NewS inc.

 11日に初回が放送されるTBS金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』(毎週金曜 後10:00)先行プレミア試写会&舞台あいさつが5日、都内で行われ、主演の柳楽優弥のほか、坂東龍汰、齋藤飛鳥、佐藤大空(さとう・たすく)、柿澤勇人、桜井ユキが登場した。

【全身ショット】ポロシャツ×白のパンツスタイルで登壇した齋藤飛鳥

 本作は、市役所で働く平凡で真面目な優しい青年・小森洸人(こもり・ひろと=柳楽)と自閉スペクトラム症の美路人(みちと=坂東)の兄弟が、突然現れた「ライオン」と名乗る謎の男の子(=佐藤)との出会いをきっかけに“ある事件”に巻き込まれていくヒューマンサスペンス。温かなヒューマンドラマと、先が読めないスリリングなサスペンス展開が心地よく絡み合い繰り広げられる今作を、完全オリジナルストーリーで送る。



 謎の男の子・ライオンを演じるのは、5ヶ月にわたるオーディションで選ばれた佐藤大空。5歳にして今作でドラマ出演本数5本目。名前かどうかも謎である「ライオン」を、無邪気に演じている。

 そんな佐藤の演技について柳楽は「涙を流すシーンがあるんですけど、自分が映っていないシーンでもしっかり泣いていて。(演技を)見ていて『すごい…』って言葉が出ちゃうくらい感心するし、これからもよりよいシーンを撮影できると思わせてくれる俳優です」と演技に圧倒されたことを明かす。

 また坂東からも「せりふがせりふに聞こえない。まさに天然記念物って感じで神秘的。いるだけでそのシーンの説得力が強くなるので、勉強させていただいています」と大絶賛していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください