1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

デヴィ夫人、初対面のひょうろくに「気持ち悪い」しかし「センスはいい」 芸能界を生き残るためのアドバイスも伝授

ORICON NEWS / 2024年10月10日 13時29分

ひょうろくに助言をしたデヴィ・スカルノ(右) (C)ORICON NewS inc.

 タレントのデヴィ夫人(84)が10日、都内で開かれたカシオ「Moflin(モフリン)」新製品発表会に出席した。現在、プチブレイク中のピン芸人・ひょうろく(37)と初対面し、印象を語った。

【写真】渾身の癒やしのポーズを決めるひょうろく

 自身にとって初登壇の企業イベントとなったひょうろくは、カシオ計算機が新たに開発したAIペットロボット「モフリン」にちなみ、ふわふわの耳と尻尾を付けて登場した。ひょうろくのことを知らなかったというデヴィ夫人は印象を聞かれ「癒し系だと思います」としつつ、耳を付けてきたことが良かったと語っていた。

 モフリンに夢中で「かわいい。もうほんとに生きてるみたい」と撫でるデヴィ夫人に対して、ひょうろくは「なんだか得体のしれない生き物というか、生々しいと言いますか。目をつぶったら何か分からないですよね」と独自の表現でコメントするなど、会話の途中には気まずい沈黙も。



 デヴィ夫人の癒やしのパートナーをめぐって、ひょうろくとモフリンが3本勝負で対決するが、結果はひょうろくの惨敗。ひょうろくが「デヴィファミリーに僕も入れてください」と懇願するが、「無理よ」「ちょっと気持ち悪い」とばっさり。しかし、「でも、なかなかのセンスよね。ブラウスも素敵だし。尻尾も色が合ってるし、服の上下もいい」とひょうろくの衣装を褒めた。

 さらに、芸能界で生き残るためのアドバイスを求められたデヴィ夫人は「他の人がしてないことで、自分が視聴者にどんなことを求められていて、視聴者に何をしたら喜ばれるかなっていうことを研究なさったらいいかなと思います。視聴者にこう好感度を持たれるには、ナチュラルじゃないとダメかなと思いますね。全く新しいキャラクターが出ればいいと思います」と助言。ひょうろくは「めちゃくちゃ勉強になります」と頭を下げてお礼を述べた。

 同会にはカシオ計算機NBセンター長の古川亮一氏、NBセンターMoflin担当部長の河村義裕氏も出席した。

 モフリンは、カシオ計算機が新たに開発したAIペットロボット。手のひらサイズで名前の通りモフモフとした毛並みが特徴だ。よく話し掛ける人を飼い主として認識するだけではなく、撫でる・抱きしめるなどの愛情表現から、飼い主の好みを把握し、自ら進んで行動することもできる。独自開発の感情AIにより、400万通り以上から個性が形成される。11月7日から販売開始。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください