1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

美 少年・佐藤龍我、天真らんまんぶりで和ます 豪華キャストに「主演じゃなくていいです」

ORICON NEWS / 2024年10月17日 12時53分

天真らんまんぶりで和ました美 少年・佐藤龍我 (C)ORICON NewS inc.

 ジュニアとして活動する美 少年の佐藤龍我が17日、都内で行われた『新海誠監督・初長編映画 公開20周年メモリアル「雲のむこう、約束の場所」スペシャル・リーディング・オーケストラ・コンサート ART EXHIBITION/ライブビューイング』制作記者会見に登壇した。

【写真】早口言葉にチャレンジした美 少年・佐藤龍我

主役の藤沢浩紀役を務める佐藤は、鈴木愛理、大原櫻子、橋本さとし、観月ありさ(この日は欠席)などそうそうたる出演者がそろうということに「いや~!」とマイクを通さず返事をし、登壇者から「地声!?」と驚かせ、さっそく和ませると「もうびっくりですよね!主演でなんですけど主演じゃなくていいです。みんなが主演ってくらい」と謙そんして笑わせた。



 一方で「みなさんの心をぐっと掴んで震わせられる舞台にしたいです…よね?」と周囲の反応をうかがいつつ「人見知りなんですけど会話できるようになりたい。会話してコミュニケーションして、リーディングは稽古短いけど深い関係になれるように…。気軽に話せる座長になりたいです」と意気込み、まず誰と話したいか聞かれると「え~!…全員です」と前のめりに明かした。

 また。公演に向け、準備していることを聞かれた佐藤は「まだエアコンをつけてるんです。暑がりで寝るときは22度。のどを壊しちゃうのでちょっとだけ温度をあげて26度くらいにして我慢して汗をかいて寝ます」と約束。さらに司会からの提案で早口言葉に挑戦したり、田中洸希が特技であるボイスパーカッションを披露すれば目を輝かせて大興奮するなど終始、天真らんまんぶりをみせていた。

 このほか、大原櫻子、中村竜大、黒田こらん、田中洸希、Taiyo、柏木ひなた、紅ゆずる、橋本さとしも登壇した。

 今作は人気アニメ映画『君の名は。』や『すずめの戸締まり』で知られる新海誠監督が2004年に公開した初の長編映画をリーティング・オーケストラ・コンサートとして上演。新海氏の原作を生かしつつ、3人の同級生を中心にした青春模様を軸に、彼らを取り巻く南北に引き裂かれた大人たちなど舞台化。当時の演出も織り交ぜ、物語を立体的に表現する。

 東京公演はすみだトリフォニーホールにて11月5日・11月6日の3公演、大阪公演はNHK大阪ホールで11月20日に2公演が上演される。また、11月1日から24日までCreative Space Akademia21 Harajukuで同舞台と連動したART EXHIBITIONを開催。写真家・レスリー・キー氏が撮り下ろした出演者のオリジナルフォトや原作映画の名場面、原作に登場する小型飛行機・ヴェラシーラに乗って撮影できるフォトスポットなども登場する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください