1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

おぎやはぎ、26年前の280馬力・トヨタ“スポーツセダン”の走りに驚き「速ーい」「これはマニュアルにしたくなる」

ORICON NEWS / 2024年10月18日 17時0分

BS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』より (C)BS日テレ

 お笑いコンビ・おぎやはぎがMCを務めるBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)が、19日に放送される。今回は、こだわりを持った車のオーナーが登場する人気企画『愛車遍歴的オーナーさん、いらっ車い!!』。愛車よりも“年下のオーナーさん”というテーマで送る。

【最新番組カット】走り姿がカッコイイ…26年前の280馬力・トヨタ“スポーツセダン”の全貌

 最後に登場したのは、おぎやはぎが「かっこいいな~。(オーナーが)若い!」と好印象をいだいた1998年式のトヨタ『チェイサー』(6代目)。登場車の『ツアラーV』は、280馬力を発揮するターボエンジンを搭載したスポーツセダンで、2001年の生産終了後も、走り好きの人たちの間で人気のモデルとなっている。



 「『チェイサー』のかっこよさをいろんな人に見てもらいたい」と応募の動機を話すオーナーは、車よりも1歳年下の25歳。こだわりも強く、もともとオートマだったミッションを、マニュアルに“自宅”で載せ替えたという強者。このエピソードにおぎやはぎも驚く。

 さらにこのオーナーには、結婚予定の彼女がおり「彼女も『チェイサー』に乗っている」とまさかの告白。彼女の白の『チェイサー』(ツアラーS)も登場し、『チェイサー』きっかけの出会いのエピソードが語られる。

 試乗では、矢作兼が出発の際に“強化クラッチ”仕様に戸惑い、不安定にスタート。「(走り出しが)難しい」と話しながらも、走り出すと「うわすげー、速ーい。面白い!」とその性能に驚き。小木博明も「確かにすげーな。これは楽しいかもしれない。これはマニュアルにしたくなるね」と絶賛する。さらに車内では、同車を乗る上での悩みや、結婚後の車事情などが語られる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください