1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

志田彩良、来春『あんぱん』出演決定 “憧れ”の朝ドラ出演に歓喜「自分で自分を抱きしめてあげたい」

ORICON NEWS / 2024年11月18日 12時0分

NHK連続テレビ小説『あんぱん』に出演が決定した志田彩良

 俳優の今田美桜が主演を務める、2025年度前期のNHK連続テレビ小説『あんぱん』の第6次キャストが18日に発表され、ヒロイン・のぶの同級生で幼なじみの小川うさ子を演じる志田彩良の出演が決定した。

【写真多数】『あんぱん』第6次キャストで発表された高橋文哉ほか豪華俳優陣ずらり

 中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルに描く。生きる意味も失っていた苦悩の日々と、それでも夢を忘れなかったヒロイン・朝田のぶと柳井嵩の人生。何者でもなかった2人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現したアンパンマンにたどり着くまでを道のりを通じて、生きる喜びが全身から湧いてくるような愛と勇気の物語を届ける。



 志田が演じる小川うさ子は、のぶの同級生で幼なじみ。のぶと一緒に通っていた女学校時代は、卒業までに良い相手を見つけて花嫁になることを夢見ていたが…。

■コメント
――演じられる役の印象&『あんぱん』でその役を演じられることへの意気込み
これまでもオーディションに挑戦し、結果に涙してきた念願の朝ドラに出演させていただけることが本当にうれしく、自分で自分を抱きしめてあげたい気持ちです。
私が演じるうさ子はのぶちゃんの幼なじみで親友です。ちょっぴり泣き虫な一面もありますが、周りの人からたくさんの刺激や影響を受け、少しずつ強さを身につけようと奮闘する影の努力家です。うさ子がたくさんの方に愛していただけるよう、私自身も努力をし精一杯務めたいと思います。

――連続テレビ小説出演歴 出演作品での思い出、または“朝ドラ”の印象
10代の頃、朝ドラの現場見学をさせて頂く機会があり、プロフェッショナルな現場を目の当たりにしました。以来、いつか自分もここに立ちたい!という強い目標ができ、私にとって憧れの場所でした。立ち止まりながらも一生懸命に人生を走る登場人物たちから、「今日(きょう)も頑張ろう!」と勇気をもらえる、観ていてとても前向きになれるドラマという印象です。

――やなせたかしさんの作品のイメージや好きなキャラクター
自分が犠牲になることを恐れず、目の前の困っている人を助け、喜んでもらうことで自分も幸せになる。強い武器で戦うのではなく、誰かの為に優しさや思いやりを差し出せるのが本当のヒーローなのだとアンパンマンから教わりました。人々への愛が深く、優しい心を持ったアンパンマンがかっこよくて大好きです!

――高知の印象や思い出
高知県についてはほとんど知識がありませんでした。しかし、方言指導で初めて土佐弁を話してみて、関西弁などと比べるとあまり知られていない土佐弁ですが、とてもかわいくわくわくする言い回しが多い印象でした!『あんぱん』を通してこれから高知県の景色や魅力を知っていけるのが楽しみです!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください