1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「ちいかわ」コラボ効果、企業が実感 パッケージで売上増「10-30代女性の獲得に成功」

ORICON NEWS / 2025年1月16日 14時8分

ちいかわコラボレーションパッケージ第3弾「なめらか チータラ」「チーズスモーク」7品

 なとりは16日、「なめらか チータラ」シリーズ6品と「チーズスモーク」の、全7品の「ちいかわ」パッケージを20日より期間限定で発売すると発表。「ちいかわ」とのコラボ効果についても明かした。

【画像】キュートなパッケージで売上増!「ちいかわ」コラボのパッケージ

 チルドタイプチーズ「なめらか チータラ」や「チーズスモーク」は、なめらかな食感が特長の商品で、主に40代以上の女性から支持を得ているという。2023年、2024年に「ちいかわ」とのコラボレーションパッケージを販売したところ、大きな反響があった。

 コラボの反響について、2022年11、12月を「100」とした場合、2023年度は158に増加(同社出荷実績2022-2023年金額ベース)。とくに10~30代女性の割合が2022年度の7.0%から2023年度は18.4%に伸び、「10-30代女性の獲得に成功」と手ごたえを説明した。



 今回の第3弾では、「ちいかわ」ファンや若年層にも「なめらか チータラ」や「チーズスモーク」を訴求すべく、ラインナップを増やしての発売となった。

 同社の開発担当、製品企画担当者は前回のコラボについて「『なめらかチータラ』は、おかげさまでご好評いただき売上も伸長しています」と手ごたえ。「価格も手に取りやすくなっていますので、ぜひ、ラインナップすべてを集めてみてください。おつまみだけでなく、おやつとしてもお楽しみいただけると嬉しいです」と期待を寄せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください