1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ピュアな東大生たちが激変、「外見に無頓着」「自分では変われない」彼ら…イケメン化に「お母さん泣きそう」

ORICON NEWS / 2025年1月17日 12時20分

もっさり東大生が驚きの激変!(写真提供:渋谷でイメチェンさせる人)

 東大生…。日本一の難関大学に入るために、勉強に多くの時間を費やしてきた彼らは羨望のまなざしを向けられる。だが一方で、勉強にまい進してきたがために、ついつい自分の外見がおろそかになってしまっている人も。せっかくの東大生ライフを有意義なものにするため、人気美容師が協力。劇的チェンジした2人の東大生に迫る。

【ビフォーアフター】「母ちゃん泣くど!」ピュアすぎ東大生が…20万いいね獲得の激変ぶり

■毛量たっぷりめのメガネ男子、正体は世間ズレしていない現役東大生

 男性たちを劇的に変貌させるのは、3000人の顧客を抱えるフリーランスの人気美容師・カンタさん(@ka.n_wl)。道行く人に声をかけてカッコよくイメチェンさせる、「渋谷でイメチェンさせる人」として、YouTubeやTikTokなどで動画を配信している。



 カンタさんの手により激変したのは、長さも毛量もたっぷりめなメガネ男子。声をかけられた瞬間、2~3歩後ずさりする姿は世間ズレしていない印象だが、聞けば現役東大生。「見た目に無頓着なので、良いきっかけかなって思った」と、イメチェンを快諾。「自分に似合う髪型がわからないから、お任せでお願いします」と告げた。

 カンタさんから「毛量や膨らみが出やすいので、頭が大きく見えないようスッキリさせる」と言われたときは、まだ緊張の面持ち。だが、「顔立ちがめちゃくちゃカッコイイので、生かせるようにしたい」と言われると、固まっていた表情が自然と崩れ、思わずにんまり。こうして、「超爽やかな好青年」に変身するべくカットはスタート、ついでに眉毛も整えていく。

 カンタさんによると、「眉毛は印象を決める重要な要素。僕は基本的に、男らしい眉毛、きりっとした眉毛になるよう、そして今後、自分でもその形を整えやすいよう並行眉を意識しています」とのこと。さらにアイロンを当て、ワックスで髪を立たせるようにセットして施術は完了。メガネをかけて自分の顔を見た東大生は、「おー!」っとびっくり。「すごいですね」「ありがとうございます!」と、我が身の変化に驚きを隠せなかった。

 イメチェン前も可愛らしい雰囲気だった東大生だが、人気美容師のセンスとテクニックにより一気に垢抜け、モデルばりのイケメンに。その過程を綴ったショート動画「見た目に無頓着な東大生をめちゃくちゃかっこよくしました」は、なんと20万いいねを獲得。「この姿になってうれしそうに息子が帰ってきたら、お母さん泣きそう」といったコメントも寄せられていた。

 そして、もう1人の東大生も、もっさりしたヘアスタイルが外見の無頓着さを物語っていた“いつき”さん。秋葉原の路上で声をかけられた瞬間、「うぉっ!」とのけぞりつつも、「イメチェンさせてもらえませんか?」のひと言に目を輝かせ、「ぜひ、お願いします!」と即答。「普段、髪型を意識することがないし、他の人から変えてもらえないと、自分はなかなか変われないと思った」ということだ。

 「もっと伸ばしてハーフアップにしたい気持ちがあったそうなのですが、親御さんからはずっと『切れ』と言われていて。パスポートの写真を撮る予定もあって、どうしたらいいのか、迷っているところだったそうです」(カンタさん)

 イメチェンを前に、いつきさんは多めな毛量とクセ毛が気になっていることを打ち明け、「切るならバッサリ、スッキリしたい」とリクエスト。カンタさんは、顔のパーツの配置や、毛質を考慮しながら施術。 さらに、カット後はセットの方法に加え、頭皮ケアのアドバイスも行った。

 「学生の場合は、ドライヤーを使った乾かし方から、ダメージにつながるNGなケア方法など基本的なことを知らない方が多いので、たいていお話しています。また、頭皮のニオイや薄毛を気にしている方も多くて。『頭皮トラブルは薄毛の原因になる』と言うと、ほぼ全員が興味を示すので、その回避方法も伝えています。いつきさんも生え際が気になって、これまで前髪を上げておでこをがっつり出したことがなかったそうです」

 額を出して、爽やかなイケメンに変身したいつきさん。本人も、「別人みたい! 人生変わります」と満面の笑みを浮かべていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください