1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中居正広が芸能界引退 FC会員に向け「こんなお別れで、本当に、本当に、ごめんなさい。さようなら…」

ORICON NEWS / 2025年1月23日 12時49分

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの中居正広が23日、有料のファンクラブサイトを通じて芸能界を引退することを発表した。最後は「ヅラ(※ファンクラブ会員)の皆さん 一度でも、会いたかった 会えなかった 会わなきゃだめだった こんなお別れで、本当に、本当に、ごめんなさい。さようなら…。」の言葉で結んだ。

【写真】新MCも登場した『だれかtoなかい』2024年ラスト回

 中居はファンクラブ会員向けに公開したメッセージの中で、「私、中居正広は本日をもって芸能活動を引退いたします」と明言。また、自身が設立した所属事務所「株のんびりなかい」も、手続きが終わり次第廃業することを明かした。

 コメントでは、引退に至るまでに関係各所と打ち切りや契約解除などについて話し合いを重ねてきたことを説明。「これであらゆる責任を果たしたとは全く思っておりません。今後も、様々な問題に対して真摯に向き合い、誠意をもって対応して参ります」と責任感をにじませた。



 一方で、長年支えてきたファン「ヅラ」と呼ばれるファンクラブ会員に向け、「一度でも、会いたかった。会えなかった。会わなきゃだめだった」と悔いを滲ませながら、「こんなお別れで、本当に、本当に、ごめんなさい」と謝罪の言葉を重ねた。

■コメント全文

 私、中居正広は本日をもって芸能活動を引退いたします。なお、会社であります【株のんびりなかい】につきましては、残りの様々な手続き、業務が終わり次第、廃業することと致します。

 ご報告にあたりましては、私がこれまでに携わらせて頂きましたテレビ各局、ラジオ、スポンサーの皆さまとの、打ち切り・降板・中止・契約解除等に関する会談がすべて終了し、本日となった次第でございます。

 これで、あらゆる責任を果たしたとは全く思っておりません。今後も、様々な問題に対して真摯に向き合い、誠意をもって対応して参ります。全責任は私個人にあります。これだけたくさんの方々にご迷惑をおかけし、損失を被らせてしまったことに申し訳ない思いでなりません。

 そして、改めて、相手さまに対しても心より謝罪申し上げます。

 関係者各位の皆さま、ご迷惑をおかけしました。重ねて、お詫び申し上げます。大変、大変申し訳ございませんでした。

 ヅラ(※ファンクラブ会員)の皆さん 一度でも、会いたかった 会えなかった 会わなきゃだめだった こんなお別れで、本当に、本当に、ごめんなさい。さようなら…。

2025年1月23日 中居正広

▼これまでの経緯
 中居については昨年末に一部週刊誌が、女性とのトラブルがあり高額な示談金で解決していたことと報道。9日夜に中居が公式サイトで声明を発表し、トラブルがあったことは事実として「今回のトラブルはすべて私の至らなさによるものであります」と謝罪。その上で「双方の代理人を通じて示談が成立し、解決していることも事実です」とつづり「示談が成立したことにより、今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました」と記した。

 中居の声明発表後、各局で動きがあり、15日には日本テレビが『ザ!世界仰天ニュース』の中居降板を発表。20日には、TBSが『THE MC3』の中居降板、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』放送終了を報告した。21日には、ニッポン放送が『中居正広ON&ON AIR』終了を伝え、きょう22日にはテレビ朝日が『中居正広の土曜日な会』を打ち切ることを発表した。

 また一部週刊誌の報道では、フジテレビ関係者についても言及されており、同局は「内容については事実でないことが含まれており、記事中にある食事会に関しても、当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません」と否定。しかし、フジ・メディア・ホールディングスに対し、米投資ファンドが第三者委員会の設置を求めた。

 フジテレビ港浩一社長は、17日に前倒して定例記者会見を行い「視聴者、関係者に多大なご心配をおかけしていること、現在まで説明ができていなかったことについておわび申し上げる」と謝罪。第三者の弁護士を中心とした調査委員会を設け、同社社員の関与の有無などを調べるとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください